9月の読み解き・・夕日の季節

日常の美しさに満ちている9月のカレンダー・・・下の「読み解き」で出てきたもの以外にも、近所・歩く・土手沿い・石垣・積上げる・昔ながらの建物・DHA・しっぽが出る・音楽・・・などのキーワードも上がってきます♥
日常の美しさに満ちている9月のカレンダー・・・下の「読み解き」で出てきたもの以外にも、近所・歩く・土手沿い・石垣・積上げる・昔ながらの建物・DHA・しっぽが出る・音楽・・・などのキーワードも上がってきます♥

一つの世界が

沈もうとしていく刻は・・・

 

 

こころもゆっくり

穏やかに・・・

 

 

次の季節へのつなぎとなる

9月は

とても大切な季節です

 

 

鼻歌を歌い

軽やかに・ていねいに

日々の暮らしを踏んでいく・・・

 

 

いつもより

ちょっと精のつく食べ物をいただく

 

 

ひとりの時間をもつ

 

 

何気ない、

ほんの些細な自分へのご褒美が

今年後半への意欲を

灯すのです

 

 

夕日は”慈愛”

 

 

うまくいったことも

うまくいかなかったことも

 

 

これまでのすべてを飲み込んで

溶かしてくれる・・・

 

 

そこから

わたしたちはまた

新しい自分で生まれ出ていくのです

 

 

ほら、

 

 

すぐそこに

橙色に色づいたカエデが

手を広げていますよ

 

 

ここでの

想いのこもった一日一日が

 

 

本格的な秋の実りを

呼び込みます

 

 

思った以上に

カラダは疲れをためていますね

 

 

ここらでゆっくりなごむこと。

 

 

決して

そのままで走りきろうと

思わずに

 

 

「お疲れさま・・・♪」と

自分に言ってあげてくださいね

 

 

そして

カラダからの

笑顔をもらってから

 

 

一緒に(全身で)

豊かさを獲りに行ってください♪