夏のお愉しみ「涼やかリラックスカフェ」はじまりはじまり・・・

わたしのために選んで下さったのはこのピンク色のチョコ。・・Kaさんが差し入れしてくださった【ゴディバ】夏限定の詰合せの中から。いつも最後にお土産としてお渡しするメッセージがあるんですが、今回はお願いしてKaさんにしていただいちゃいました♪「花ちゃね」ならぬ「チョコちゃね」ですね♪(「〇〇チャネ」=花やチョコなどの対象物からメッセージをもらうチャネリング)。でも、わたしのチャネリングよりも断然素敵で・・・♥そのおかげでほとんど初対面同士の顔合わせなのに、最後は名残惜しくなるくらくいい余韻に包まれました♥
わたしのために選んで下さったのはこのピンク色のチョコ。・・Kaさんが差し入れしてくださった【ゴディバ】夏限定の詰合せの中から。いつも最後にお土産としてお渡しするメッセージがあるんですが、今回はお願いしてKaさんにしていただいちゃいました♪「花ちゃね」ならぬ「チョコちゃね」ですね♪(「〇〇チャネ」=花やチョコなどの対象物からメッセージをもらうチャネリング)。でも、わたしのチャネリングよりも断然素敵で・・・♥そのおかげでほとんど初対面同士の顔合わせなのに、最後は名残惜しくなるくらくいい余韻に包まれました♥

きのう13日から

待ちに待った

夏のお茶会がはじまりました♪

 

 

初日ということもあり・・・

いや、いつものことながら(笑)

不手際もたくさん!

 

 

でも、ありがたいことに

この日お集まりの方々はみなさん

わたしの穴ぼこを笑って埋めて下さり 

わたしが一番癒される時間を

くださいました・・・

 

 

お茶会恒例の

【お集まりになったメンバーの共通の過去世】は

皇居のようなこんもりとした森

都心のオアシスのような地区に邸宅を構える

住人たちの物語。

 

 

この日のテーマは

「豊かさ・心の余裕」だったでしょうか

 

 

わたし自身

この素敵な時間から

豊かさと心の余裕をもつヒントを

いっぱいいただけたように思います

 

 

以下に

その様子を表すものとして

わたしがお礼を兼ねてみなさんに送った

「感想メール」の一部を

載せさせていただきますね

 

 

~豊かな余裕のある暮らしの住人のみなさまへ~
きのうは、夏のお茶会にお越しいただき、ありがとうございました!穴ぼこだらけのわたしを、みなさんおひとりおひとりが埋めて下さり、おかげさまで素敵な空間になりました♪毎回、その時のメンバーでの化学反応が楽しくって開いておりますが、いやぁ、いろんなお話が飛び交い面白かったですね・・・
♦6のMiさん・・・小さいおじさんのお話など、わたしには焦点が合わない世界のお話すっごく興味深かったです!お皿洗いも含め、またしてもお世話になりましたー!いつもカラダのコトお気遣いいただきありがとうございますもっと大事にしますね♪
♣4のKaさん・・・「チョコ茶ね」とっても素敵でした!チャネっているときのKaさんは優しくって神々しくって、すごく輝いていましたわたしはKaさんのチャネリングが大好きです!ほんとうに励まされるんです。ぜひ、これからもたくさんの方にきのうのような形でご披露していってくださいね♪
♦10のMeさん・・・かつお節のお出しのお話から、ハッとしたんですこの夏はMeさんのように「食」の暮らしをていねいにしていきたいなぁって・・・。きのうはあの後、ごはんと納豆、お漬物とお味噌汁・・・が食べたくなってさっそく家族で簡単だけどおいしい食卓を囲むことができました。豊かだなって思いました。みなさんにたくさん助けていただいたことによってできた心の余裕のおかげです!
♣9のKuさん・・・おカラダ冷やすデザートばかりでごめんなさい!そして、Kuさんが笑顔になるとその場がきゅきゅって緩んでわらうのを感じて、わぁ~Kuさんかわいい!って、癒されていましたすごく大人っぽい面とマスコットのようなキャラが同居してらっしゃるなんだなって、ますますKuさんに興味津々です(笑)お母様のお話も勇気をいただきましたー!!!
♣KのSさん・・・Meさんの「ペンでイラストを描いている」くだりから、ぞくぞくし始めて、Kuさんの「ラインスタンプとか、きもかわいい」のあたりで、ひゃ~、リアルすぎ!あれ?これほんとうにすぐ横にある世界なんじゃねって思いましたよー♥Sさんは、今のままで十分クリエイティブ!頭の中で構築したものを手でペンで表現するのも、チャネリングなんです♪もう、ずっとずっとSさんはチャネラーさんだったんですよ♪(ですからチャネリング習いに来る必要ないですからね~♪)あとは、たのしんで、簡単にできてしまう手で紡ぎだすチャネリングをぺぺって飛ばしていってくださいね♪
みなさま、ご自分の持っているものを惜しげもなくここで与えていってくださり、ほんとうにありがとうございました!また、ふと顔を上げたときにタイミングが合って、お目にかかれることを楽しみにしています♥ のりこ