· 

ふわふわ玉子雑煮(神楽坂 紀の善)

神楽坂の有名甘味処「紀の善」。いつも行列ができてるけど、待ってるとちゃんと入れます♥
神楽坂の有名甘味処「紀の善」。いつも行列ができてるけど、待ってるとちゃんと入れます♥

 このふわっふわな「玉子雑煮」が

食べたくなるのは、決まって

ちょっとお疲れ気味の時かな・・・?

 

  

7月最後の土曜日は

前から楽しみにしていた

ヒューマンデザインの特別講座に参加するため

神楽坂へ

 

 

人と一緒にいすぎると

ぐったりしてしまう体質のわたしは

いつもお昼どきは

ひとりでブラッシュアップしに

ふらふら・・・

 

 

美味しそうなお店ばかりで

迷ってしまいそうだけど

カラダに何食べたい?って聞きながら

自然に足が向くお店に入ります

 

 

前日までの全力の毎日の

疲れが残ってたカラダに

 

 

お雑煮のやさしいお出しが

しみいるしみいる・・・

 

 

胃がホッとして

 元気になるんです

一方、夜ごはんの方は

みなさんとご一緒させていただきました♪

 

 

ちょうど雨が降りだしていたので

一番近い「九頭龍蕎麦」さんへ

 

 

その日は

神楽坂のお祭りがあったみたいで

界隈はにぎわっていましたが

運よく入れました。

 

 

お店を出たときは

またちょうど雨がやんで・・・

 

 

ほんとうにタイミングがほどよく合う

やわらかな一日に

 

 

ごちそうさま。