· 

グリーンがひとつ入るだけで…活き活き!

活き活き「グレープアイビー」・・・一鉢で玄関も生気が宿ります♥
活き活き「グレープアイビー」・・・一鉢で玄関も生気が宿ります♥

すっごく元気な子を

見つけてしまいましたー

 

 

きのう

「Aoyama flowermarket」さんに

ふんふんと立ち寄ると

活きのいいグレープアイビーちゃんが

いつの間にか

入荷しているではありませんか!

 

 

うわ~!

どの子にしよっかなぁ~

(その中から2鉢選んで連れ帰ってきました!)

 

 

玄関に一鉢、リビングに一鉢

このかわい子ちゃんたちを飾るために

部屋全体をががが~っと模様替え!

 

 

娘が帰ってきて

どうどう~?って見せびらかしたら・・・

 

 

「いいねママ、やっとスイッチ入ったんだ!

長かったね~♪」って(笑)

 

 

そうなんです!ここ3カ月ほど

ずっとくすぶっていました、わたし(笑)

 

 

この子たちを見たとき

気がついたんです、

 

 

そうか!

家の中に潤いが足りなかったんだって。

 

 

冬から春にかけて

小さな鉢のグリーンが枯れてしまって

いつの間にか

エネルギーが停滞していたんだと思います。

 

 

外から

フレッシュなエネルギーが

一つでも入ってくると

俄然「模様替えスイッチ」が入ります!

 

 

それが人でも植物でも

実はなんでもいいんですが、

元気なエネルギーに触れると

刺激をもらって物事を

変化させることができるんですよね♪

 

 

それにしても

家の中にグリーンがあると

いいですね・・・

生気と潤いが回ります(笑)