繰り返すこと

ある日の個人セッションでのお茶タイム…
ある日の個人セッションでのお茶タイム…
「繰り返すこと」

チャネリングをはじめた時…

ある人が言いました。わたしは天才タイプなんだと…
でも、それはちょっと違います。

わたしは一つのことを鬼のように繰り返して来ました。
懲りもせず、ただひたむきに、人と会うことを繰り返して来ました。

車の免許のときもそうです。
とった次の日に、ここで乗らないともう怖くて乗れなくなると思って、
わたしは、怖い怖い!と叫びながら路上に出ました。

バスが路線を変更して来て、危なく接触しそうになって…生きた心地しなくて。
でも、教習所まで行って家に帰っての一往復を路上に出て初めて一人でやり切ったとき、
生きて帰ってこれたとき…はじめて自信をもてたんです。

わたし、車運転できる!と。

実際に現場に出て試して見ること。
何回も何回も繰り返すことで、その体験こそが、自分を信じる根拠になるんです。

人に言われたからって、自信なんてできません。
資格とったからって、自信なんてできません。

自分が一番知っています。
そこにどれだけ情熱を傾けて繰り返して来たか、時間を費やして来たか…

自分がやったと言えるだけやった人は、たとえ試験に落ちたとしても、資格がなくたって、その仕事ができる自信を持っています。