「お茶会」は、表現の試着室♥

25日のお茶会には、なんと岐阜からお越しいただいたゲストさんが!朝早く新幹線に乗って楽しみに楽しみにいらしてくださった、ひとへさん。ほんとうにありがとうございました!お土産にご親戚のご夫婦が始められたお店のチョコレートをお持ちくださって・・・開いた途端、あまりの美しさに歓声が上がっていましたね♪他のお店のモノより大粒で贅沢にもリキュールいっぱい。大人の高級チョコ♥に場の雰囲気もUPー♪
25日のお茶会には、なんと岐阜からお越しいただいたゲストさんが!朝早く新幹線に乗って楽しみに楽しみにいらしてくださった、ひとへさん。ほんとうにありがとうございました!お土産にご親戚のご夫婦が始められたお店のチョコレートをお持ちくださって・・・開いた途端、あまりの美しさに歓声が上がっていましたね♪他のお店のモノより大粒で贅沢にもリキュールいっぱい。大人の高級チョコ♥に場の雰囲気もUPー♪

 

25日の「冬のゆったりカフェ」

とってもたのしく終了いたしました!

 

 

【共通の過去世】は

モンゴル平原に産まれ

それぞれやりたいことのために

世界中に散らばった幼馴染たち・・・

 

 

美しく成長し色とりどりの

サンドレスをまとった女性たちが

 

 

南国の島から海に沈む

美しい夕日を見に集まったときの

ビジョンでした。

 

 

それぞれ 

最近の活動の報告をしているのですが、

 

 

ひとりの方が

現地の虫を美味しく食べれるよう工夫したら

評判になっちゃって

今、その国で料理教室開いているの・・・

 

 

な~んて言って

ゲテモノが入ったタッパを

みんなに回すんです、で、

 

 

それをキャーキャー面白がって

食するっていうシーンが

出てきたんですね。

 

 

そうしたら、

その過去世を視終わった後

ほんとうに

実は昨日習ってきたものなんだけど

やってみてもいいかなって、

ちょっと変わったワークをみなさんひとりひとりに

披露してくださった方がいらして・・・

 

 

もちろんやってやって!って

みんな面白がってやってもらうんですけど

 

 

それがすごいのなんのっ(笑)

過去世のビジョンと同じように

みんなキャーキャー!

 

 

わたしもね、

声が出ちゃうほど

ビクッてカラダの中にゆらぎがあって

 

 

癒される~というより

なんじゃ、こりゃー!

面白いなぁという体感

 

 

それでいて

すごくパワフル

 

 

自分の中でくすぶっていた表現が

 脳天を突き抜けた感じ

たった5分でなりたい自分になれちゃった!

 

 

佑子さんのおかげで

すごいお茶会になりましたぞ♪

(ありがとうー!)

お茶会の理想はね・・・

 

 

みんなが何か技や

ちょっと試してみたいことを

自由に試せる場になったらいいなって

ところなんです。

 

 

ここにお集まりになる方々は

み~んなそこに開いてらっしゃるから

 

 

そして、初めてやることや実験に対して

応援するエネルギーに満ちてるから

 

 

どんどんこの場を使って

自分の表現を試していってほしいんですよね

 

 

そしてたくさんの方から

感想もらったり

励ましてもらったり・・・

 

 

それが、

25日のお茶会では実現できたから

わたしね、最高に嬉しくってね・・・

 

 

上の写真のビスコッティーも

アニーちゃんの手づくり

 

 

佳代ちゃんのカフェランチも

みんなキャーキャーいってたしね♪

 

 

舌の肥えた方々ばかり

そして自分でもなんだかんだやってきた方が

「これイイね~、おいしいね~」って

言うんだから間違いない!

 

 

ぜひ

自分オリジナルな表現に

自信をもってほしいなって思います。

 

 

お茶会は「試着室」

別に試着したからって実際に

外へきていかなくてもいいんだけど・・

 

 

信頼できるアドバイザーが

「お似合いよ!」

「あなたのための服みたい」って

言ってくれたなら・・・

 

 

ちょっとその服で外へ出かけてみるのも

面白いんじゃないかなって

思うんです

 

 

表現方法も

完成されていなくたって

こういう自由の場で

どんどん磨いていけばいいんだと思う

 

 

今、プロとして活躍してるパティシエさんだって

目指したきっかけは?って聞くと

小さいときに作ったケーキを

食べてくれた時の家族の

「笑顔」だったりする。

 

 

かくゆう私も

そう・・・

 

 

未完成な時期に

ずっとやっていこうなんて思ってもいなかった時期に

たのしんで披露したチャネリングを

面白いって喜んでくれた

人たちの「笑顔」に

 

 

うれしはずかしながら、

ほだされたのがきっかけ

 

 

もう一度見たいなって、

あのとき自分の中に湧き上がった

「喜び」を

もう一度体感したいなって・・・

 

 

次回は夏のお茶会ですね♪

もしかしたらその前に一回

「お茶会練習会」が入るかもしれないけど

 

 

今度は

どんな試着会になるか

どんなゲテモノをみなさんが

持ち込んでくださるか、

 

 

今からわたし

楽しみにしていますね・・・