「冬のゆったりカフェ」へお問合せいただきました♪

質問:ご案内頂いたお茶会はとても興味あります。
ただ参加される方はご常連の方やお知り合いの方がやはり多いのでしょうか?
その中で初めての参加となると、気後れしてしまわないでしょうか?

 

きっと初めてお越しになられる方はみなさん同じように感じるところだと思います。この機会にわたしが返信したものをそのまま載せさせていただくことで、お応えさせていただきますね♪

M様♪

そうでしたかぁ、直感でアクセスしてくださって・・・とても嬉しいです。そのような感じでいらしてくださった方のほうが、素敵なご縁に恵まれる事が多いわたしです。
ぜひ、お茶会でも、個人レッスンでも、ふと思い立つ感覚を優先して遊びにいらしてくださいませ♪大歓迎ですよ~!
冬のお茶会はね・・・初めての方もまるではじめてじゃないくらい馴染んでしまう場所なのです♪もちろん毎年このお茶会を楽しみにして来てくださる方もいらっしゃるのですが、初めての方も多く、そうだなぁ半々くらいでしょうか♪ はじめてだけど初めてじゃない気がするとみんなおっしゃって下さいます・・・その時お集まりになるメンバーはずっと前からここで集うことを知っていたかのような、懐かしさと居心地の良さを持ってらっしゃるんです。不思議ですね・・・。
わたしも、この夏と冬のお茶会だけは、遊び全開・・・お仕事も勉強も関係なく開く場なので、いちばんリラックスしています。あまりにリラックスしてしまうので、キッチンやお茶出しは常連さんにお任せ・・・なんてこともあるくらいです(笑)
わたしのところに集う方はみなさん、個性的だけどやわらかくって素敵な方ばかり。どちらかというと普段はお一人で行動してらっしゃる方が多いかな。わたし自身がもともと一人好きなので・・きっと、そういう方がこっそり遊びにいらっしゃるんじゃないかなぁと思ってます。
Mさんも、寒い時期はこっそりあったかい隠れ家でお茶しませんか?
直感で魅かれましたら・・・お待ちしています。
のりこ♪

※両日ともに満席となりました