10月のサブリエさんは、スペシャルでした♥

オリジナルブレンドティー作りました♪

毎年この時期になると「クリスマスティーをつくろう!」と称して、10月のサブリエさんのTea Roomはブレンドティーをつくる回が開催されます。ただ、今年はベースとなる茶葉も好きなモノが選べるということで・・・ジャワ、ディンブラ、ケニア、ニルギリ、アッサム、アップルフレーバー、アールグレイ、メープルフレーバーのなんと8種類の茶葉をテイスティング!ジャワ、ディンブラ、ニルギリはクセがなくアレンジティーによく使われる茶葉ですが、どういう違いがあるのか飲み比べたことはなかったので、これは貴重な機会、いつもに増してとっても楽しかったです♪

 

わたしは、メインはディンブラとジャワを選び、そしてオレンジピールとローズペダル多め、各種スパイスをちょこっと利かせたブレンドになりました♪1か月ぐらいビンをくるくる回して育てますが、ちょうど飲みごろの時期に「秋・チャネリング個人レッスン」がはじまります。みなさんにご披露できますね、どんなお味になるかな?わたしもとっても楽しみです・・・

差し入れ

常連のマダムが手づくりの「りんごのコンフィチュール」を差し入れてくださいました♪おいしかったなぁ・・・お教室の前にぱっと話題が広がります。

ガレットランチ

お教室のあとのランチも、サブリエさんでいただくことに♪今回ブレンドティーづくりにお誘いした、紅茶好きのyayoiさんと

生まれ変わる!

すると、その場で私の持ってきていたピアスの修理をしてくださったんです。感動!片方樹脂が折れてしまって、家でしゅんとしていたコットンパールが金色のチタンの輝きを纏った姿で生まれ変わりました!これで今秋いっぱいこの子とお出かけできます。どんなに嬉しかったか・・・ありがとう、yayoiさん♥(手を動かしている佇まいが美しくって・・・思わずパチリ♥)