· 

リネンの肌触り

先日届いたKotori worksさんのリネン素材の布ナプキン&ショーツ。今やウール100%のリブレギンスも素材感抜群で愛用中♥
先日届いたKotori worksさんのリネン素材の布ナプキン&ショーツ。今やウール100%のリブレギンスも素材感抜群で愛用中♥

 

布ナプキン歴は10年以上

そのせいか

生理の日も嫌なものじゃなくって

かえって自分のカラダを愛しく思う日として

扱ってきたように思います。

 

 

こんだけ出血していることを

目の当たりにすると

 

 

血をつくりたくって

お肉もそりゃ食べたくなるわな、とか

この時期は休んでほしいな、とか

自然と自分にやさしい気持ちが湧いてくるんです。

 

 

ですが先月、

卵巣からの警告が入って

自分がいかにカラダを冷やしているかに

気づかされました。

 

 

大反省!

 

 

そういえば・・・

愛用の布ナプキンも古びてきて

最近はケミカルナプキンの出番の方が

多くなって・・・

 

 

生理痛が重くなってきたのも

振り返ると布ナプを使う割合が

減ってきた頃からと一致するから

 

 

これは、もう一度

体質改善のため買いそろえてあげないと・・・

で、ネット検索して

 

 

一発で辿り着いたのが

Kotori worksさん

 

 

う~ん、よさそうだなと

先月からこちらで何種類か揃えて

使ってみたところ・・・

 

 

カラダが喜んでる

 

 

肌触りも柔らかくって合格!

汚れ落ちもよくって洗うのラク!

リネン、いいかも。

 

 

上の写真は

今月買い足した分です♪

 

 

野田琺瑯さんの洗い桶も

すっごくかわいくって

気分が上がります(笑)

(気分大事!見た目・形から入るのも大事です!)

 

 

洗い桶には蓋も付いてて

家族の目も配慮されているの

こういう商品企画、嬉しいところです・・・

 

 

リネンには

女性ホルモンに働きかけるオイルが含まれているそうで

電磁波の帯電も少なく

女性や肌が敏感な方には味方のようです。

 

 

そんな理屈は知らなかったけど

思えば最初の頃

イベントに出展するとき

衣装として纏う頻度が高かったのは

リネンでした。

 

 

リネンを纏った日は

守られているような気がして・・・

 

 

昔から「麻は厄除け」って 

言われていましたけどね

 

 

肌呼吸ができて、風通しがいいので

帯電しやすいわたしの体質には

人からの気=エネルギー=電磁波も

すぐ流れていく、

はらってくれるような体感がありました。

 

 

理屈でなく 

カラダが求めていたことには

なにかしら意味があるんですね。

 

  

年齢的にあと何回

布ナプ生活ができるか分かりませんが

 

 

自分のカラダと対話できる

この貴重な時間を

リネンのやさしさに包まれながら

もう一度意識して過ごしてあげたいなって

思ったここ1ヵ月・・・

 

 

自分の肌が喜ぶ素材が

ぐんぐんと集まってきています。