サブリエさんで「オリジナルブレンドティー」作れます♪

こちらは、

9月のサブリエさんのtea room

での2杯・・・

 

 

「ナッツ・ソイミルクティ」と

「ディンブラ&スコーン」

 とっても美味しい時間でした

 

~のりこ‘sブレンド♥~・・・メインの茶葉【キャンディ】、ブレンド茶葉【キャラメル、アールグレイ】、スパイス類【ローズペダル、オレンジピール、アップルピース】の他、カルダモン、スターアニスは一粒ずつ、シナモン、サフランはほんのちょっとだけ。
~のりこ‘sブレンド♥~・・・メインの茶葉【キャンディ】、ブレンド茶葉【キャラメル、アールグレイ】、スパイス類【ローズペダル、オレンジピール、アップルピース】の他、カルダモン、スターアニスは一粒ずつ、シナモン、サフランはほんのちょっとだけ。

そして、とうとう来月は・・・

 

 

1年に一回のお楽しみ!

「オリジナルブレンドティーづくり」

 

 

10月のサブリエさんの

tea roomでは

クリスマスに向けて

自分で茶葉やスパイスを調合する

体験会があります

 

 

わたしも毎年

楽しみにしている回なんです。

 

 

上の写真は昨年つくった

わたしのブレンドティー♪

 

 

1か月くるくるビンを回して

香りがなじむよう育てるんですけど

 

 

ちょうど出来上がった頃が

池袋での「月Café」でね、

いらした方にふるまったら

すっごく喜んでいただけて・・・

 

 

自分で育てた

ブレンドティーで人を笑顔にできるって

なんて素敵な体験なのって

嬉しかったなぁ・・・

 

 

サブリエさんのtea roomは

どなたでも単発で参加できる

紅茶教室。

 

 

わたしのように毎月の癒しとして

訪れる常連さんもいますが

メンバーもくるくる

 

 

10月20日の

「クリスマスティーをつくろう」の回だけ

参加してみたいなというのも素敵です!

材料費込で2,500円だったかな

(わたしも午前中の回にいます

 

 

ご興味ある方は、ぜひ

直接、サブリエさんへね・・・♪

http://sabliertea.com/

(電話申込みもOK)

 

 

あ、11月1日は「紅茶の日」で

スペシャルなtea roomがあります!

本格的なアフタヌーンティーを

いたただける回。

(3,500円だったかな)

 

 

わたしは今年は伺えるかまだ

分からないのですけど・・・

 

 

もしご予定合う方は

こちら11月もおすすめです

(すごいボリューミーなので

朝は抜いていくのが鉄則ですよ・笑)