そりゃあもう いいひだったよ!

荒井良二さんの「そりゃあもう いいひだったよ」
荒井良二さんの「そりゃあもう いいひだったよ」
今朝、生まれて初めて
「朝活」に行ったんだ。
 
 
大人のための絵本の読み聞かせの会にね
「そりゃあもう いいひだったよ!」
 
 
きのうの昼下がりね、
いつものように一人でお茶してたら
お隣に座った見知らぬマダムに
「幸せそうにお茶なさるのね」
って話しかけられた。
 
 
今朝になって思うの
それはきっと…
わたしが「できない女」だから。
 
人よりもハードルが低いから
なんだろうなって(笑)
 
世の母親が難なくこなす
早起きや
お弁当づくりを
 
 
今朝ちょっと出来ただけで
こんなにも嬉しいんだから…
(なんて脳天気)
 
 
わたしってすごいって
すぐ思っちゃう
わたしだからかもしれないなって。
 
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のどか (水曜日, 01 6月 2022 20:07)

    とても面白い文だと思いました。

  • #2

    noriko♪ (水曜日, 01 6月 2022 20:11)

    そんな風に言ってくださって、ありがとう!
    のどかさん❤️