最近の娘との会話「感情もおならも一緒じゃよ」

     

「Aちゃんヤバイよ、

相当ストレス溜まってると思う。
この間さ
急に切れちゃったんだよ


夏休み中は中2の娘とも
会話する機会が増えてきます…


私:『へ~』


娘:「普通に話してたらさ
急にスイッチ入ったように怒りだして
激コワだったよ~」


『あ~・・・きっとAちゃん、
わたしと同じタイプなんだよ
溜め込んじゃって一気に爆発するってやつ?』


「あ~!
ママも切れると怖いよね~」


『そうそう。でもさ
Aちゃんも怒っていいんじゃない
溜まったものは吐き出さないと!


おならと一緒だよ〜


〇〇ちゃん(←娘の名前)みたいに
どこでもブッブブッブ出せる人は
いいけどさ、


彼女やわたしは
どこでも誰の前でも
出せるタイプじゃないから
ときどきバフって大きいの出ちゃうんだよ


感情もおならも
溜めたら体に悪いじゃん。
だから
思いっきり出さなくっちゃね〜


「そっか~」


『ま、たまたま近くにいる人には
大迷惑だけどね~笑』