膨大な情報の中から浮き上がるもの

あなたはこの写真の中の、何を観ていますか?何が気になりますか?何が浮き上がって見えますか?何を感じますか?人それぞれ観えるものは・・・ちがいます。
あなたはこの写真の中の、何を観ていますか?何が気になりますか?何が浮き上がって見えますか?何を感じますか?人それぞれ観えるものは・・・ちがいます。

 

先日の『練習会』の最後に

Sさんにおまけで観ていただいた

ホロスコープ・リーディングが

効いています

 

 

「趣味に生きてください。

これからは

人と会うのが道楽になります」って

ふへぇ~!

 

 

人と交わるのは修行のように

思っていた半生だったし

ボロボロに傷ついて、人が怖くなって

人里離れた山に籠ったほどのわたしなのに・・・

 

 

これからは

人との出逢いが「道楽」になるとは

・・・すごいこっちゃ。

 

 

そして、

ここまで「趣味の部屋」に

星が偏った図を観ることで

いい諦めがつきました(笑)

 

 

趣味でいいんだって

子どもらしくできなきゃダメだって

 

 

これ、結構悩んでてね(笑)

周りから甘いだのプロ意識がないだの言われて

「趣味」より「仕事」の方が

格上のような意識があったり・・・

 

 

やっぱり大人にならなくっちゃ駄目なのかな

趣味のままじゃなくて

仕事に昇華しなきゃって

でも、

どうしてもそっちにカラダが向かなくって

どうしたもんじゃろの~って・・・

 

 

以前、

吉永小百合さんが

NHKの『スイッチインタビュー』の中で

「一生アマチュアでいく」って

自分にとっての女優業のことを

そう言いきってらしたことを

想い出した・・・

 

 

「そう言うことなのかぁ・・・」

 

 

今まで言われたこと

聞いたことの欠片が集まってくる

バラバラに散らばっていたものが

わたしの中でひとつの結晶になる感覚が起こる

 

   

そんなこと

Sさんには逐一話していないのに

 

 

1日わたしと過ごして

わたしの言動

わたしの振舞いの端々から自然に感じたのでしょう

 

 

「のりこさん、

そのままでいいんです。

もうやってらっしゃるじゃないですか」って

 

 

ホロスコープの中の

膨大で詳細な情報の中で

第5ハウスへの偏りに焦点を当てて

 

 

ずばっと

わたしがいちばん欲していた言葉を

言ってくださいました。

 

 

わたしの場合は

趣味で貫き通していい!

それがラッキーなんだって

はっきり。

 

 

そして、ばば~っと

わたしに必要な部分を抜き出して

すごい勢いで読み上げてくださいました。

 

 

あとから録音したものを

聞き直して驚愕ですよ

ぜんぶ、そのとおりで(当たっていて)

一欠けらも無駄がないというか

すべてわたしを励ますものだったのですから・・・

  

 

チャネリングってね

あたかも何もないところから

手品のようにメッセージを取りだすような

イメージがあるとおもうけど

 

 

要はセンサーの問題で

あなたが全身を使って

わたしが今いちばん「何を必要としているか」を

キャッチする能力のことなんですよ

 

 

(※あなたのどこでそれをキャッチしたかは

ヒューマンデザインで観れることなので

個人レッスンでは

bodyチャートを使っているんですが・・・)

 

 

何か情報元になるような本や資料があっても

その中にある莫大な情報から

何を渡すかってことなんです

 

 

チャネリング状態に入っているときって

その莫大な情報の中で

ピンポイントでその人に一番効く

情報を引き出しているときなんです

 

 

実際には

そこだけしか見えないというか

そこだけ浮き上がっているように感じるから

 

 

こんなこと?

こんな当たり前のことや書かれているものしか

渡せないのかって

思うかもしれないけど

 

 

それがジャスト。

 

 

その人に渡されるために

置いてあるメッセージだから

ただ伝えるだけ、ただ読むだけでいい(笑)

 

 

その段階では

 なぜそれが選ばれたのか

浮き上がって見えたのか

そんなことはもう考えずに

それだけを言うだけで・・・いいのです。

 

 

メッセージを聞く方には

すぐわかるから。

 

 

だから

ピンポイントで出てきた

フレーズやメッセージに驚くんです

 

 

なんで分かったのかな?

って(笑)

 

 

このフレーズに出逢えたのも

Sさんに逢えたから・・・

 

 

たくさんのツールがある中で

ここまではっきり

説得力を持って

「趣味に生きていい」と言ってくれた機会は

ないんですよ

 

 

少なくとも

「道楽」というフレーズは

笑いが出るほどみぞおちに入ってきて

 

 

嬉しかったんですよ

ほんとうに、この言葉をもらえて・・・(泣笑)

 

 

たった一つの言葉

フレーズが

その人のこれからを支えるってこと

あるんだなぁって

わたし自身が実感した日になりました。

   

 

人のセッション

=その人が感じることを言ってもらえる機会

をもつことは大切ですね♪

 

 

「ビジョン」や「ストーリー」が

観れなくたって、浮かんでこなくたって

 

 

お相手の方の

これまでの道のりを肯定できて

これからのぶれない方向性を示してくれる

メッセージになるなら・・・

 

 

そしてそれが

あなたにとっていちばん楽しくできる

方法であるなら

そのスタイルがいちばんいい!

 

 

自分のスタイルに自信をもって

楽しんでお渡しすればいいんですね♪

 

 

そのときのあなたは

周りから観ると発光しているようにみえます

活き活きしてるな

輝いてるな楽しそうだなって

誰が観ても一目瞭然。

 

 

そして、そのときの自分の体感も

ちゃんと教えてくれる

 

 

それがね・・・

「チャネリング状態」なの

 

 

自分のやり方に自信を持つためにも

人の笑顔をたくさん見るのがいいと思います。

 

 

あなたの感じる力のすごさを

人の笑顔が証明してくれますから・・・

 

 

多くの方が

自分の感じる力の素晴らしさを

想い出しますように・・・・

 

 

そのためなら

アメノウズメでも

裸踊りでも

わたしはなんでもやりますよ

 

 

今、あなたの世界が

自分自身の光に照らされています

生まれ出ましたね・・・(おめでとう!)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Miyuki (土曜日, 28 5月 2016 16:45)

    わーーー!!のりこさん!私も同じです!
    私も第5ハウスに星がたくさんです!
    そっかー、それでいいのか!
    Sさんのリーディングは、私にも嬉しいメッセージとなりました。
    ありがとうございます!

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 28 5月 2016 17:22)

    Miyukiさん、君もかーーー!(笑)

    この手の人が世の中にはいるってことですねぇ。
    これでいいんですね・・・わたしたち。

    周りがどう思うと、
    「趣味」で貫きましょう!

  • #3

    ウミガメ (日曜日, 29 5月 2016 10:00)

    ん?
    ・・・・・
    私には思いっきり商売人に見えてましたよ♪(笑)


  • #4

    noriko♪ (日曜日, 29 5月 2016 10:34)

    ありがとうございます、ウミガメさん♪
    「商売人」に憧れていました・・・(笑)