『お茶会練習会』からの気づき①

21日(土)の

わたしを入れて6名での

『チャネリング練習会』

 

 

穏やかでそして

深く自由な方ばかりがお集まりになって

最高に楽しかったです!

  

 

何を尋ねても

何を言ってもいい空間って・・・いいな。

 

 

こういう空間さえ開ければ

人は自分をどんどん開いて表現できるから

 

 

ここでは

どんな行いもどんな言動も

すべて「愛から」だってみんなが

わかっているから・・・

 

 

それがうまく出せなくっても

ちゃんと感じてくれるし

深く受け取ってくれる・・・

 

 

穏やかな時間が流れていれば

じゅうぶん

人は感じることができるものね・・・。

 

 

21日は

そんな同じ層の人たちが集まったから

 楽だったな・・(笑)

こういう平行な目線で会話できる間柄が

いちばんこころが喜びます

  

 

結局、

一品持ち寄りパーティーじゃなくって

6人で近くのCafeにランチにいっちゃったしね♪

 

 

こうやって、

わたしがラクすることが

いちばん場にとってもいいんだなぁって

またひとつコツを掴みました。

 

 

練習会ってね

チャネリングにとどまらず

自分が持っているモノを表現する場なんだと思う。

 

 

●家の庭の花やローリエをみんなにって、

ワッフルいっぱい焼いてきてくださったり

●幻の宇宙人さんの人形を作って来てくださったり

●ホロスコープ読み解いてくださったり

 

 

みんなね期待していないことなの

ぜんぶサプライズ!

 

 

当たり前じゃないから

出す方も、受け取る方も嬉しい。

 

 

みんながみんな

自分の出したいものを出してみて

目の前の人がどんなにそれに感動して

笑顔になるかを知るために来ているんだと思う。

 

 

「こんなの誰にでもできるよ」

「ただ読むだけだもん」

「たいしたことないよ」って

ずっと当り前のモノ、

些細なモノだと思ってたものが

実はちがって・・・

 

 

そこにこれだけの集中力や情熱をかけられる

自分の「すごさ」だったり

 

 

自分が好きで楽しくできることの中に

人を喜ばしたり、

励ましたりすることができるものがあるってことに

気づく場なんだと思う。

 

 

だから・・・

人と会うのは大切なんだなぁ

 

 

人に会わないと

自分のことが分からないってことあるし

 この人に会ったから

こういう自分を知れたってことがあるよね。

 

 

この世の中にわたしがやったことを

こんなに喜んでくれる人がいるって知ることって

人生の中で重要なんじゃないかな。

 

 

家庭でごはんを毎日作っているお母さん。

どんなに美味しいものでも

家のご主人も子どもたちからも

もう、当たり前のようになってしまって

ちっとも喜んでくれない・・・

 

 

あぁ、この程度のわたしなんだって

その世界にいたらみんなそう思っちゃう。

 

 

でも、違うんだよ。

あなたのぱぱって作ってしまう料理が

ある人の口に入ったら「すごい!」って言ってもらえるの。

ぜったいお店出したほうがいいよって、

作り方教えてって、言ってくる人もいる。

 

 

わたしもそう・・・

こんな空想・妄想、みんなやってると思ってた。

頭の中でいろんなビジョンを思い浮かべて遊んで・・・

でも、それもチャネリングですって言われたとき

わけわからなかったもの(笑)

 

 

でもね、

脳裏に浮かぶビジョンを人に話したら

みんな面白がってくれて、楽しんでくれて・・・

「いいよ、いいよ」っておだてられて

今のわたしがいる訳なの。

 

 

人に向かって表現したから

はじめて気づけた部分があってね。

 

 

自分の中にまだ

出るとこ出ていない自分がきっといる・・・

 

 

たくさんの人に会うとね

その中に

そういう自分を引き出してくれる人がいるの

ふと「この人のために」って

奮い立つときがあるんだよ

 

 

たったひとり、この人のためにって

普段は外には出していない自分だけど

出したくなるときがある

 

 

こういう出逢いはチャンスだよね

 

 

天岩戸が

ぐわって開く瞬間なんだと思う。

 

 

たった一人の笑顔見たさに

自分の本来の輝きが外にほとばしったりね

 

 

人と人が出逢うことで気づく場・・・

そんな出逢いの場を創れたらって思うし

これからも創っていきたいんだなぁって

 

 

おとといの素敵な「練習会」を体験して

あらためて思ったの。

 

 

これも

このメンバーに出逢ったことによる

今回のわたしの大切な気づき・・・

 

 

そして、これまで

たくさんの方の笑顔がわたしを支えているってことも

想い出した・・・

 

 

振り返るとね

笑顔の花が咲いているんだよ

今まて来た道にずっとね・・

 

 

それしか見ていなかったのかもしれないな

 

 

どこに繋がっているかもわからないけど

目の前にある人の笑顔を夢中で追ってきたら

ここまできちゃった・・・って感じなのかな。

 

 

ときどき

振り返っていい景色なんだと思う・・・

21日の練習会は

そんな道程を振り返る貴重な機会にもなりました。

 

 

また、開きましょうね。

こんな理想的なお茶会は何度開いても

健やかで楽しいですもの♪

 

 

さぁ、いよいよ

「初夏・チャネリング個人レッスン」が

はじまりますね!

 

 

そんな自分に気づいていく

あなたのそしてわたしの遊び場です

  

 

現在、

5名様のお申込みをいただいています。

今季は10名程ご縁ある方と

お会いできたら嬉しいなと思っていますので

おあと5名様・・・募集しますね♪

※おあと1~2名様

 

 

7月6水・7木・8金

(申込受付期限は6/18まで)

のスケジュールの中からもし、

ちょうどご都合のいい日がありましたら

今季ぜひ!会いにいらしてくださいね♪

申し込みはこちら

 

 

おひとりおひとり

誠心誠意向き合いたいので 

今後、2日間連日のレッスンは避けようと思います。

ご予約が入ったら前後日は予約可能日として上がっていても

カラダを休める日としてクローズする場合がありますので

・・・ご了承ください♪

 

 

もうこの講座はわたしの道楽というか

趣味で開いているものなので、

カラダがいちばん喜ぶペースで

ぽくぽく楽しませていただきますね・・