· 

みどりえさんの個展で遊ぶ♪(成増)

My Journey Around The World

横浜スピマが無事終わって3日間完全OFFをいただいていた中でカラダが向いたのがここ「みどりえさんの初個展」。''雨が降ったので・・・''17日に伺ってきました。雨の日は「休んでいいよ」って天から言ってもらえてる気分になるので、かえって外へ遊びに出たくなるわたしです。約束は苦手なので「会えたらいいな、絵が観れるだけでもいいな」ってふらっと行きましたが、すべてのタイミングが美しく合わさって疲れたカラダに栄養が沁み渡る1日に・・・。特にその日はたくさんの作品の中で『メルマガ配信用のネコちゃんシリーズ』(上記写真)がとっても心に入ってきました。今まで書き溜めたものを1枚1枚めくると・・・どれも可愛くって、どのフレーズもクスッと笑えて自然と口角が上がります。「絵・ごはん・催し」いろんな角度から「癒し」をいただける「みどりえさんの個展」・・・ぜひ、この機会に召し上がって健やかに・・・♪場所はきのう脱線事故で話題の東武東上線「成増駅」から歩3分ほどのCafe「パティーナ」さん。だいじょうぶ、地下鉄も通ってるとても便利な場所なんです。~5月21日(土)までの開催です。

みどりえさん

ちょうどランチ会が引けたところだったようで、みどりえさんを独占してゆっくりお話しすることができました。一番の癒しでご褒美タイム・・・彼女に会うと、そのままでいい自分に会うことができるんです。→みどりえさんのブログへ

カフェ時間

最後の一個だった「まめらんち」。そしてシナモン入りホットミルクやパンケーキ・・・その日は、わたしのために用意されたかのような柔らかいカフェ時間が流れて、嬉しかったです。

空間が素敵

レトロなマンションをリノベした1階のCafeと、木づちでトントンするharumiさんの「トークセン」を受けた2階の和室。どちらも居心地よくわたし好み。「ここに住みたい・・・」なんて思わず口走ってしまうほど、安らげる環境でした。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マリー (木曜日, 19 5月 2016 14:14)

    のりこさん♪
    とっても素敵な一日を過ごされましたね!!

    美しい写真と文章に癒やされました♪

    『宇宙のタイミング』や『地球で遊ぶ』というのは、まさにこういうことなんですよね~!?

    私もみどりえさんに会いたくなっちゃいました~ (*´∀`)♪





  • #2

    noriko♪ (木曜日, 19 5月 2016 15:31)

    マリーさん・・・♪

    そうなんです・・・
    みどりえさんが創る空間と時間は、
    母のような想いに満ちていてやさしくって・・・
    わたしの中のちっちゃい子どもたちはすっかり元気に(笑)

    明日はhiloさんのカードセッション、最終日21日は、CHIZUEさんのお歌のライブがあるそうです。
    いいですねぇ・・・♪

  • #3

    みどりえ(=^・^=) (日曜日, 22 5月 2016 01:15)

    のりこさんーーーー(#^.^#)♡

    雨の日、静かな日にお越しいただき、本当に感動でした♡
    うれしかったです~!(*^^)

    おたく という事、私誇りに思えました(*^_^*)
    これからも ますます おたく道 まっしぐらに進みます♡(*^^)


    本当にありがとうございました☆彡(*^_^*)


  • #4

    noriko♪ (日曜日, 22 5月 2016 23:54)

    みどりえさん♥

    わたしもです(笑)
    思いっきり籠って、
    オタク道を胸を張って楽しみますわ。

    個展・・・お疲れ様でした。
    ほんとうに素敵な場を開いてくださって、ありがとうございます!