5月の絵の読み解き ~解放・トランスフォーム~

 

楽しみに待っていました

『5月』

文句なしに今月の色彩・絵柄が

12枚の中でいちばん好き!

 

 

子どもがくす玉を棒でたたき割って

降ってきたお菓子に

飛びついている

 

 

メキシコの誕生日やお祝い事などで催される

『ピニャータ』っていう

スイカ割のような

恒例イベントなんだそう

 

 

楽しそう・・

やりたい!

 

 

遠慮がちにやっていても

きっと破れないよ

思いっきりね(笑)

  

 

破ること、壊すことは

ちっとも悪いことじゃない

  

 

今まで止められていたこと

やりたくてもできなかったこと

言えなかったこと

今月はひとつでも、ふたつでもやる!

出す!

 

 

ちょっと乱暴かなって思っても

上手く大人らしく出せなくってもイイ

 

 

出すことがとっても大事でね

 

 

出すとスッキリする

出すと空間ができる

 

 

新しいこと・クリエイティビティは

 その空いた間に入ってくるから・・・

  

  

罪悪感がもし出てきたら

それは

止められてきたことを

やっている証拠

 

 

誰かがつくったルールを破って

今までと違う行動ができた証拠だから

 

 

普段の自分らしくない言動・行動が

出てきたら祝福してあげてね

 

 

「よく言えたね、よくやったね」って。

 

 

子どもらしく

やりたい放題、我がままに

 今月は

それが許される

祝福される月なんです。

 

      

そして、ここは子どもしか登場しない

子どもの国・・・

 

 

一人一人が王様で

自分の国はマイルールで動かす

 

 

今月発見したこと・決めたことは

今後、ずっと力強い指針になるから

 

 

思いっきりね・・・

古く固いものを叩き壊して♪

 

 

自分より小さくて力が弱い子がいたら

その子の分まで力いっぱい

棒を振り上げよう

 

 

その子がいっぱい

ギフトを拾えるように・・・

 

 

だいじょうぶ

誰も嫌な顔なんてしない

 

 

だって『ピニャータ』は

大人が子どもたちが喜ぶよう

仕組んで吊るしたものなのだから・・・

 

 

5月は

わたしらしく生きれる世界に創りかえるために

大きな自分が小さな自分に

与えてくれた季節・・・

 

 

ほら、模様の美しい生まれたての蝶が

オレンジ色の花の上にいる

 

 

無事、蛹から蝶になったんだね・・・

 

 

『トランスフォーメーション』

・・・おめでとう!!

 

 

【毎月の読み解き】

2016年1月2月3月4月

 

5月のイベント・スケジュールのご案内

●2016年5月15日(日)横浜スピリチュアル・マーケット

今回のすぴまさんではセミナー、セッション両方お楽しみいただける回になっています。

セッションのご予約、無料招待券も、もうちょっとご用意できます♪『直感セミナー』は13:00~。

●2016年5月23日~7月上旬『初夏・チャネリング個人レッスン』はじまります!

お待たせいたしました・・・ご好評いただいてるお家サロンでの特別プライベート・レッスン再開です。

詳しくは、こちらのページでご案内しています・・♪5月の募集は満了。現在6月後半、7月のスケジュールが発表になっています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウミガメ (土曜日, 07 5月 2016 10:18)

    凄い!・・・
    まるで、「預言カフェ」・・・!!

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 08 5月 2016 00:32)

    このGW、2階のベランダの植木の掃除をしました。
    すると、黒くなったイモムシが転がっていたんです。
    (昨秋、ベランダのオリーブの木ですくすく育って、目を細めて観ていたスズメガの幼虫です)

    あぁ、土を求めて下に降りようとしたのに、
    体が大きすぎて排水溝のくぐり抜けられなかったんだ・・・蝶(蛾)になれなかったんだぁって・・・

    わたしは蝶になろうって、この子の分もトランスフォームしてこの世界を謳歌しようって
    ・・・静かに力が湧いてきました。

    すると、わたし自身、5月に入って
    最初の5日間でほんとうにトランスフォームが起きたかのような出来事が多発しているのです。

    違う自分に生まれ変わったような・・・この5月の絵のままのような。
    アゲハチョウとの遭遇も多いですしね・・・不思議な感覚を味わっています。