かっこつけないって、かっこいいんだなぁ。

娘のがっこへ今日提出期限の

PTAから配られた用紙が・・・

「ない!」

 

 

困ったぞぉぉ・・・

こりゃ、わたしの責任だわ・・・

 

 

どう思われてもしょうがない

たまたまご近所の

PTA会長さんに藁にもすがる思いで

朝一で電話してみる・・・

 

 

「ちょっと探してみるね、

あったように思うから・・・」

そう言って切った3分後

 

 

ピンポ~ンと鳴って

彼女が玄関に立ってる

 

 

「このことだった?

よかった。うちは使わないから

ぜひ使って」

 

 

いつもきれいで完璧にみえる彼女が

化粧もしないまま走って・・・

 

 

わたしはそのときの

彼女のさわやかな空気感が

忘れられない

 

 

人って、いいもんだな・・・

なんて、あったかいんだろう・・・

 

 

あとから、あの

彼女の素のままの笑顔を思い出すたび

涙がぽろぽろ落ちてきた

 

 

彼女のように

なりたいなぁって

 

 

「どうしよう・・・」と思ってる後輩に

手を差し伸べられるような

人生の先輩に

わたしもなりたいって

 

 

・・・そう思った。 

 

 

久々にこころが目指す人に

逢えたような・・・

 

 

今も胸のところが

熱くじ~んとしているんです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウミガメ (金曜日, 15 4月 2016 17:29)

    本当にそうですね。

  • #2

    noriko♪ (金曜日, 15 4月 2016 20:35)

    いつも、カッコ気にしぃのわたしだけに、衝撃がありました・・・(笑)
    憧れの人は、意外に近くにいるものなのかも♪

  • #3

    ウミガメ (日曜日, 17 4月 2016 10:15)

    最近とある本を読み始めてから、不思議な夢や怖い夢を見たりして、やはりりスピリチュアルって怖い・・・と思う今日この頃でした。
    でも、こちらのブログを拝見させていただいていると、明るくてホッとします。やはり心と身体の健康は楽しくて暖かいのが一番!と思います。
    娘の出産以来、お店はやっていないので特にお小遣いの入口もなく、家族と一緒の遠出以外に個人でふらりとお出かけという事が出来ずにいます。
    それでよく図書館に通うのですが・・・。

    正直、行こうか戻ろうかの迷いの中にいます。
    何か面白い臨時収入などありましたら、以前のようにまた浦和の御邸宅にお邪魔させていただいたいなぁ~と想像したり、または東京での個人セッションを受けてみたいなぁ、と思ったりの毎日です。(笑)

  • #4

    noriko♪ (火曜日, 19 4月 2016 00:20)

    親愛なる ウミガメさま・・・♪

    一週間のお休みの最後に、
    きのう、静香さんのお茶会に行ってきたんです。

    そこで6月に浦和の自宅サロンで「合同セッション会」をしようという話になったんですよ。
    そんなところでの、ウミガメさんのお話・・・タイムリーだなぁと(驚)

    先生役4名ほどの、「小さな小さなセッション会」になると思いますが・・・

    ぜひ、お越しください・・・♪
    わたしも、ウミガメさんにお会いしたいです♥