· 

小さな贈り物シリーズ ~素朴な天使~

水晶でできた

ちいさなちいさな天使

 

 

我が家にある

天使像はおそらく・・・

これ一体だと、思います。

 

 

3年前・・・広島の尾道から遥々

「チャネリング講座」に

通って来てくださった方からの

娘への贈り物

 

 

以来ずっと

我が家のリビングにある

カップボードの上にちょこんと乗って

 

 

わたしたちの暮らしを

そっと眺めていてくれています

 

 

わたしは

人の手でつくられたものが

好きです

 

 

精巧なモノも

武骨なモノも

素朴なモノも

 

 

人の手が何度もそれを

なぞったことが感じられるから・・・

 

尾道のHさん。お元気ですか?天使さんは家の中が病めるときも健やかなるときも、肩越しからそっと優しい眼差しをおくって、彼女が育つ空間を整えてくれていました。おかげさまで、娘はすくすく・・・良く笑う娘に育っています。
尾道のHさん。お元気ですか?天使さんは家の中が病めるときも健やかなるときも、肩越しからそっと優しい眼差しをおくって、彼女が育つ空間を整えてくれていました。おかげさまで、娘はすくすく・・・良く笑う娘に育っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    尾道のH(笑) (月曜日, 11 4月 2016 18:35)

    のりこさん、こんにちは。
    ご無沙汰してます。
    バタバタの日々から最近やっと少し落ち着きを取り戻し、
    随分久しぶりに のりこさんのブログに訪問させていただきました。

    あ~、また のりこさんに会いに、遥々埼玉まで飛んでいきたいなぁ・・
    そんな想いで記事を読み進めていくうちに、見覚えのある天使ちゃん(^^♪
    のりこさんのご家庭の中で、大切な時を共に過ごさせていただいていたんだなぁ・・って
    あついものが込み上げてきました。。

    ありがとうございます。
    私もすこぶる元気いっぱいです!(^^)!

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 12 4月 2016 01:29)

    嬉しいです・・・ほんとうに。
    尾道のHさんと、時を経ても繋がっているのだと感じられて・・・

    ちいさなラブレターに気づいてくださって、
    ありがとうございます♥