· 

わたしの日常を励ます小さなモノたち・・・

何気なく

この人にこれが合うんじゃないかなぁ

 

 

これを持っていきたい・・

と思うことってありませんか?

 

 

モノってね

それがおさまりたい場所を

知っているんだと思うんですょ

 

 

家に置いてあるモノで

あの人のところに行きたい、外に出たい!

と囁いている声を聴くのも

チャネリングだとわたしは思うの(笑)

 

 

だって、

小さなモノひとつ人に届けることで

渡された人が奥底から掬われたり、

元気をもらえたり

願いが叶ったりすることって

・・・あると思うから。

 

 

「ひとつの言葉」をかけることも

「小さなモノ」を渡すのも

同じことだと思う。

 

 

上の写真は

3月おついたちに

Hさんがわたしにくださった

ちっちゃなストラップ!

 

 

「2ついただいたから、

ひとつ、のりこさんにどうかなって、

お財布などにつけてください」って。

 

 

そのときは

このお財布はまだ手元になかったのだけど

彼女は何かを察知したように

このコをわたしに届けてくれました。

 

 

ちょうどお財布が壊れちゃって、

注文していたものが

とうとう先日届いたんです。

つけてみたら・・・

 

 

猫の首につける首輪のように

赤い竜の上にのる少女のように

・・・なんかいいコンビなの(笑)

 

 

赤いお財布は

「わたしの心臓(ハート)」のつもり

 

 

揺らぎやすい自分をどっしり保てるよう

自分がやりたいことに「決断」できるよう

このコを呼んだのだけど

 

 

毎日一緒に出かけるこのお財布に

このストラップが

ちょこんと寄り添っているおかげで

 

 

わたしの経済活動は

大きくも愛らしいものになっている

気がするんです