一緒にブランチを・・・♥

今日は

素敵な記憶が上がってきました。

 

 

セッションに入る前、

ちょっと食べてからにしましょうかと

注文した「モーニングセット」がきっかけです。

 

 

美しく盛られたお皿が

サーブされてきたとき・・・

「あ、このシチュエーション、

以前にも・・・」って。

 

 

それは

ときどき館に招いてくださる

わたしの憧れの大おばさまとの

遅い朝食シーン。

(今生ではわたし方がずっと年上のはずですが・・・笑)

 

 

つい、

おしゃべりが過ぎて

フォークが止まってしまう

わたしに対して、

 

 

「まずは、食べておしまいなさい。

あなたのおしゃべりは後で

お茶と共にゆっくりいただきます・・」と

たしなめるおばさまの

いつものセリフまで鮮明に・・(笑)

 

 

かれこれ

1年を超えるご縁をいただきながら

ふたりの個人的な関係が

浮んで来たのは今日がはじめてで。

 

 

彼女にご指名を受けると

ちょっと背筋が伸びる感じが

いつもするのは・・・

こういう間柄だったからかしらって

妙な納得感が湧いたりしてね・・・

 

 

わたしの目の前に登場される方は

みなさんわたしとご縁が深い方ばかり・・・

 

 

過去世で

とてもお世話になった方とか

先生とか、恩師だったり・・・

 

 

生き抜く知恵や

人間関係についての考え方など、

今のわたしに至るまでの

思想や価値観に

大きな影響を与えた方々ばかりだと

わたしは勝手に感じています。

 

 

かつての世界でも

リビングのソファーに深く腰を下ろすと

「では、きょうのお話を聞かせてちょうだい」と

静かに目をつむるおばさまの姿・・・

 

 

わたしは

そのとき脳裏に浮かんでくるモノを

ストーリーテリング

していく係だったんですが、

実はわたしの方が

この場で受け取ることが大きくってね♪

 

 

なぜって、おばさまは

 ご自身が体験されたお若いころのお話、

 

 

特にロマンスのお話を

惜しげもなく話してくださる

貴重な存在でしたから・・・

 

 

映画のような大人の恋や

凛とした歩みを

心ときめかして傾聴していた

記憶があります。

 

 

誰もそんなこと

教えて下さらないですものね・・・

大おばさまだけですもの・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウミガメ (月曜日, 21 3月 2016 10:25)

    既読♪

  • #2

    noriko♪ (月曜日, 21 3月 2016 12:52)

    ウミガメさん・・♪

    (笑)・・・・LINEもFBもやっていないわたしに、いつもかわいいジャブをありがとうございます!