· 

自然なお味の美味しい水に出逢えたこと・・・

酵素液はかわいいジャーポットに入れてみました。濃縮液なのでお水に溶かしていただきます♪ 陶器の水差しに入っているのは、濾した後の材料のカス♪ 今夜から少しずつネットに入れて、お風呂に浮かべます!肌も頭皮も、この「酵素風呂」が大好物で、心待ちしていたんです(笑)
酵素液はかわいいジャーポットに入れてみました。濃縮液なのでお水に溶かしていただきます♪ 陶器の水差しに入っているのは、濾した後の材料のカス♪ 今夜から少しずつネットに入れて、お風呂に浮かべます!肌も頭皮も、この「酵素風呂」が大好物で、心待ちしていたんです(笑)

 

出来上がりました!

2週間天地がえしをしてゆっくり育んだ

柑橘&春の山菜酵素ちゃん

 

 

今回は2セット仕込みましたので

ビンも2つになりました♪

これで、次の6月の梅の季節まで

繋いでいけるかな・・・

 

 

面白いことに

同じ日に仕込んだ双子ちゃんなのに

どんどん違いが出てきて・・・・

フルーツが浮き上がってくる日が違った!

 

 

最初に出来上がったのが

ぽっちゃりビンの方。

 

 

今朝、

2日前にザルに一度こしたモノを

こまかいネットで

更にこしてビンに落としたのが

スマートビン。

 

 

大きなザルが

家に1つしかなかったから

産まれる日を時間差にしてくれたような

気がしてる・・・(笑)

 

 

なんてお母さん想いの

酵素ちゃんたちなのだろう(笑)

 

 

ぽっちゃりビンの方は

待ちきれずに

もう飲み始めているんだけど

 

 

すっごく調子がいい!

粘膜がしっかりするし

肌の調子も 

なによりカラダが軽~い・・・♪

 

 

わたしにとって

この酵素ジュースが合っているのは

これによって

「水を飲む習慣」ができたこと!

 

 

普段、あまり水を

ごくごく飲む習慣がなかったわたしにとって

 

 

自然の恵で自分が作った

これ以上ない安心できるエキスを溶かして

飲むことができるものに出逢えたことは

ライフスタイルを変えることにもなりました。

 

 

わたしの喉は水だけでは

どうもうまく通っていかない・・・?

 

 

でも、

ほのかな甘みの茶色の液体を

ちょっと水に溶け込ませるだけで

す~っとカラダが受けつけてくれるのです

 

 

朝起きたとき、夜寝る前

そしてちょっと喉が渇いたときに

コップ半分ずつ、ちょこちょこ飲める

安心な水ができたこと・・・

 

 

きっとここが

いちばん嬉しいんじゃないかなって

思っています♪

 

 

春は滞ったモノを

流していく大事な季節と聞いています

みなさんもご自分に合う形で

良質な水分をとっていけたらいいですね・・♪

 

 

次回、あびさんの

「梅の酵素づくりWS」は

6月頃かなという感じです。

ご興味ある方はお気軽にご一報くださいね♪

ご都合のいい日、曜日をお聞きすることも

できるかもしれません・・♪