自分のために流す涙

久しぶりに

自分のために泣きました

 

 

ドラマやセッションでは

毎回、

ぽろぽろ涙がこぼれてしまう

わたしですが・・・

 

 

自分を想って

泣くことは稀です

 

 

涙には

「喜びの涙」と「悲しみの涙」

究極的には2種類しかないのだと

どこかで

耳にしたことがありましたが・・・

 

 

きのうの涙は、

分けるとするなら「悲しみの・・」

でも、温かさがありました

 

 

ひたむきに

一生懸命に生きた自分の姿に・・・

自分をなで、自分を抱き、

ただ、熱いものが溢れてくるままに

してあげれました。

 

 

わたしは

かけがえのない

体験をしたんだなぁ・・・と

 

 

目のふちがピリピリするから

しょっぱいのかな?と

舌にのせてみると・・・

 

 

ほのかな、かすかな塩分は

やわらかく、うまみすらある・・・

 

 

いい涙だなぁと・・・

 ゆっくり

まぶたを閉じることができました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウミガメ (水曜日, 16 3月 2016 23:05)

    大丈夫ですか・・・?

  • #2

    noriko♪ (木曜日, 17 3月 2016 13:23)

    はい。ありがとうございます・・・。

    素敵な体験だったのです。
    こんな気持ちにわたしもなれたのかぁ・・・と。

    トンネルを抜けたような気がしています。
    もう、戻ることはない世界だけれど
    1年かけて味わい切った感情の波は、素晴らしいものでした。

    味わい尽くすと、ほんとうに次の世界に行けるのですね・・・
    物事を自分の意志で完了するということの大切さも、感じることができました。

    卒業式だったのだと、思います。