· 

洋服のように着物を気軽に・・・♪

きょう、お雛祭りは

父の誕生日。

ちょっとサプライズのつもりで

着物で横浜の実家へ伺ってきました♪

 

 

先日の着物イベントでオーダーして

出来上がってきたばかりの

デニムの着物&半幅帯。

 

 

そこにペタコさんの刺繍半襟

 足もとは卒業式の袴のように

ブーツで合わせてみたのですけど・・

 

 

実際に動いてみるとね

 すっごくやわらかで着やすくって

帯も抜群にラク!なにより

洋服のように纏える感覚が新鮮で

 

 

これはいいなぁ・・・と

大・大満足

 

 

ちょうど

「着物を気軽に纏って

一日過ごしてみたい・・・」という

リクエストをいただいていたんです♪

 

 

今までと違うものを纏ってみたい・・・ 

「着せ替えごっこ」は

リカちゃん人形にはじまり

女の子の遊びの鉄板ですものね♪

 

 

きものは興味はあるけど

敷居が高くて・・・

という方が気軽に遊んでいただけるよう

 

 

おとなの着せ替え遊びを兼ねた

「きものde茶ねCafe」を

自宅サロンで開きたいなと、

今、もくろんでいます・・・(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みゆき (土曜日, 05 3月 2016 15:10)

    お着物、すてき♪すてき♪

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 05 3月 2016 18:42)

    ありがとうございます!
    わたしの定番の1枚になりそう。

    半幅帯も赤のチェックのリバーシブルになっていてかわいいのです。
    半衿をかえたりすると、夏以外の3シーズンは楽しめるかなと、
    イベント出展も、今年はこれで愉しみます♪

  • #3

    あまやゆか (火曜日, 08 3月 2016 21:43)

    のりこさん
    オーガニックデニム着物と帯、素敵にまとってくださって、ありがとうございます♡

    本当にお似合い!!
    やっぱり、あの帯柄でしたね(*´艸`*)

    ぜひ、自由に着物遊び、ご一緒に楽しみましょう♪

  • #4

    noriko♪ (金曜日, 11 3月 2016 01:45)

    ゆかさん♪

    ほんとうに正解でした!
    ゆかさんの柄選びアドバイス、的中です(笑)