· 

「キリム張りスツール」から、憧れのグランピングへ

21日のお茶会のメンバーの

「共通の過去世」はね・・・

 

 

【グランピング】という

ラグジュアリーなキャンプ場を開く

プロジェクトメンバー6人という設定で

 

 

過去世という「懐かしさ」よりも

この夏行きたい・・・

いや、今すぐ行きたい!と、 

 カラダがうずくような舞台だったんです

 

 

あの日以来

わたしのこころは、グランピング一色(笑)

 ネットで検索したり

専門雑誌を読みふけったり・・

 

 

う~ん、行きたいけど

すぐには飛べないか・・・

 

 

お~し!

こうなったら家の中に

グランピングの世界をつくっちゃおって

 

 

まずは、

キリムクッションを見に

今日はCafeセッションで

ちょうど池袋に来ていたので

帰りに西武百貨店へ寄ってみると・・

 

 

こんな「かわいこちゃん」が

放牧されてた

(はうっ)

 

 

子犬みたい・・・ちいさい羊?

 

 

想い描いていた以上の姿に

あまり悩まずに

連れて帰ってきてしまいました(笑)

 

 

二子玉から応援に来ていたスタッフさん曰く

「オールドキリムで

何か新しいものをつくろう!」と

今回特別企画されたスツールなんだそう

(池袋西武7F IDEE SHOP ~3月1日まで)

 

 

何てタイミング!

  

 

これで

家をテントに見立てた

グランピング生活がはじまります・・♪


 こんな風に

すごいインパクトで

わたしのカラダを反応させた

21日のゆったりカフェ。

 

 

テーマはずばり!

 「本当はこれをやりにここ(地球)にきました」

  

 

みんなね、

都会暮らしでは何かと難がある動物を

それぞれ担当しているの

 

 

・・・・・・

 

 

Hiさんは●6匹の犬

都会生活では

あっちこっち分散しがちだった彼らを

ここでは一方向に揃って

朝、気持ちよく散歩させることができて、

このグランピング場のコンシェルジュも

やってくれてる♪

この場の愉しさ・使い方の案内人

 

 

Miさんは●ドーベルマン

狭い都会では吠えることもままらない。

でも、今は思いっきりかけ回れる野に放たれて

昼は猟犬の本能から

小動物を追いかける無邪気な姿を見せる一方

夜は最高の番犬。

キャンプ場の守護神になってくれてる・・♪

 

 

Iさんは●馬

人の多い場所では

なかなかクリアになれない・・・でも今は一人で

朝靄の中お弁当持って一日遠乗りへ。

馬上から観える世界に存分に浸り

インスピレーションを降ろし・・・

それを留めるように夜は執筆活動

ランタンの明かりと

ブランデーをお供にね♪

 

 

Haさんは●羊

職住一体の理想を叶えられたって。

毛を刈ってウールを出荷する仕事とは別に、

グラマラスなテント内に置く

センスのいい

ベットカバーやクッションカバーを

手づくりしてしまう!

 

 

Meさんは●ペンギン

費用のかかる都会の水族館から

まさかの高原へ移住が成功!

冬は凍る湖でりっぱに野生化させ

自然に養わせることで

もう自分は何もしなくてよくなっている・・(笑)

 

 

わたしは●ライオンやヒョウ

星満ちる刻はテントへ戻り、

日が昇ると林の中のツリーハウスへ移って

大型ネコ科動物とたわむれるように

木工パズルづくりに没頭!

 

 

・・・・・・

 

 

ある制約された場所から

自然の中の大きな空間に放たれたとき

自然のリズムと自分の呼吸が合って

ただやりたいことをしている自分が

現れてくる・・・

 

 

今になって思うのは・・・

この6種類の動物たちって

全部、自分の中にある

都会ではなかなか生きづらい部分の

象徴なのかなって。

 

 

今回、

それぞれが担当している動物たちとの

上手い付き合い方をみせることで

その6つの「生きづらい部分」が

解放されたとき

自然にできちゃうことを

レクチャーしてくださったのかもしれない。

 

 

そう思うと・・

自分のだけでなく

6ストーリー全部が自分事に思えてきて

まだ、謎が解けていない部分も多いんだけど

どう立ち上がってくるかが

今は楽しみで・・

 

 

ありがとう!

最高にwakuwakuする♪