『月Cafe』のご感想より ~自信をまとって~

~のりこ‘sブレンド♥~・・・メインの茶葉【キャンディ】、ブレンド茶葉【キャラメル、アールグレイ】、スパイス類【ローズペダル、オレンジピール、アップルピース】の他、カルダモン、スターアニスは一粒ずつ、シナモン、サフランはほんのちょっとだけ。
~のりこ‘sブレンド♥~・・・メインの茶葉【キャンディ】、ブレンド茶葉【キャラメル、アールグレイ】、スパイス類【ローズペダル、オレンジピール、アップルピース】の他、カルダモン、スターアニスは一粒ずつ、シナモン、サフランはほんのちょっとだけ。

 のりこさん

 

先日の『月cafe』とっても楽しかったです♪

ありがとうございました!!

音楽の素晴らしさを改めて知って、

早速暮らしの中に音楽を取り入れて楽しんでいます♪

 

そして、のりこさんオリジナルのブレンドティー!

一瞬で心を奪われましたよ~( ☆∀☆)

何か「あ、これだ!!」みたいな…  うまく言い表せないけれど、

「このお茶があれば、自信を持っておもてなしができるんだけどな~♪」という感じの。

 

紅茶には詳しくないので(笑)あまり良くわからないのですが、

ものすごーくいい香りで、

味もとてもまろやかで、フルーティーな甘さも感じられて♪

 

【のりこさんブランド】として販売していたら、

速攻買いだな!! っていうくらい♪  おいしかったぁ~
ごちそうさまでした♪

 

 マリー

こんなに気に入っていただけて、そして、あのときのわたしの気持ちをそのまま汲んでくださって・・・嬉しいなぁ 天にも昇る気持ちです(笑)

 

あの場では、お話する時間がありませんでしたが、

このブレンドに込めたのは、confidence~自信~」というエッセンス。

 

いつも、チャネリングに入るときのアファメーション・・・『最高の笑顔と、かぐわしい香りと、自信をまとって、日常にお立ちになれますように・・・』という意図を、今回はことばではなく、香りで上げてみたかったんです。

 

セッションでも、講座でも、サロンでのおもてなしでも、わたしが一貫してお渡ししたいのはきっと・・・「自信をもってお帰りいただきたい」。これなんだろうなぁ~と、感じています。

 

自分の感覚を信じることができること=自信

これを持っている人は、どんな場面でも強く生きていけますものね・・・

 

【チャネリング講座】も、このために開いているんでしょうね、わたし。「自分の感覚を信じていい」ことに気づいていただける場となるよう、毎回そこにこころをくだいています。

 

わたし自身、今回のオリジナルブレンドティー、頭でなく自分の感覚を信じてブレンドすることを愉しんでみましたよ。

 

スパイスの効能や能書きを読むと、つい、これも入ってたらカラダにいいかな?などと頭で調合しがちです。たくさんのスパイスが並んでいると、ついあれもこれもといっぱい入れたくもなりますが・・・(チャイ風な紅茶が飲みたいときは、いっぱい入れるのもいいんですよ♪実際、クリスマスティーを作るという企画だったので、この季節に向けてスパイスはたくさん入れる方が多かったです)

 

わたしは、自分の鼻を信じました!

要らない香りはいらないとして、自分の好きな香りになるようまとめてみました。1か月後の香りも想像しながらね・・♪そう、ブレンドティーは、香りを馴染ませるために、1か月ビンをくるくる回して育てるんです。

 

なんか焼き物みたいですよね。

窯から出してみないと実際の出来はわからないし、「こうきたか!」というものになるのも愉しみどころですが・・・今回のブレンドは、イメージどうりほんとうにふくよかな香りに育ち、わたしの大好きな香りとして「自信」をもってお出しできたかなぁと。

 

香りも一期一会、二度と同じものはできないのだと思いますが、気にっていただけた紅茶に何を合わせたのか、上の写真に簡単なレシピですが、載せておきますね♪

 

ご自分でもオリジナルブレンドティーを作ってみたいわぁという方は、毎年10月に開催されるサブリエさんTea Room「クリスマスティを作ろう」という回へ。この回だけの参加もだいじょうぶ。来年になっちゃうけどね・・・♪

 

自分の「好き」、自分の感覚を信じる愉しい遊びの機会・・・来年もたくさん持っていきたいですね♪

 

 

 

★過去ブログリンク→「オリジナルブレンドを月Cafeで♪」「オリジナルティーをつくる♪」

★「音の講座」をしていただいたカラメロ恵子先生に月Cafe」での記事&写真をUPしていただいていました!ありがとうございま~す