窓口って大事ですね・・・

神楽坂の古民家のいい雰囲気の中でガレット料理がいただけるお店。先日、PTLでご一緒した方におすすめされて入ってみました。お料理もシードルも美味しかったんですが、サービスと厨房のチームワークが抜群で、素晴らしい!白シャツに銀のカフス、黒のベスト&エプロン、きびきびとした身のこなし、最後までにこやかなサーブ。ときどき、こういう洗練された空間に身を置くことは、大切ですね・・♪ (ル・ブルターニュ・バー・ア・シードル・レストラン、写真をクリックするとお店のリンクへ)
神楽坂の古民家のいい雰囲気の中でガレット料理がいただけるお店。先日、PTLでご一緒した方におすすめされて入ってみました。お料理もシードルも美味しかったんですが、サービスと厨房のチームワークが抜群で、素晴らしい!白シャツに銀のカフス、黒のベスト&エプロン、きびきびとした身のこなし、最後までにこやかなサーブ。ときどき、こういう洗練された空間に身を置くことは、大切ですね・・♪ (ル・ブルターニュ・バー・ア・シードル・レストラン、写真をクリックするとお店のリンクへ)

 

スピマ事務局で

いつも窓口になってくださっている

堀さん

 

 

今週の前半

新春スペシャルセミナーの件で

メールの往復をしたんです

 

 

ちょっとしたやり取りなんですが

単なる事務的なメールではなくって

ひとりの人として

大切に扱ってくださる姿勢にあったかくなる・・

 

 

きっと、わたしだけでなくって

他の出展者さんも、お客様も・・・

窓口の彼女の笑顔と

人を緊張させないお人柄に

どんなにか癒されていることでしょう

 

 

窓口って大切ですよね・・・♪

 

 

どんなに心を込めて用意された材料で

いい料理人がつくった料理でも

 

 

それを最後にお客様に給仕する人に

こころがないと

残念ながら美味しさは半減してしまう・・・

 

 

逆に

温かい手で手渡された品は

ほんとうに生きているように温もりをまとう

 

 

サービスって

目に見えないものだけど

そこには確かにエネルギーが介在していて・・

 

 

わたしも

素敵な洋服だなって

そのモノに魅かれて入ったお店でも

店員さんにこころが感じられないと

決して買わない・・(笑)

 

 

最後に手渡す人のエネルギーが

そのモノの価値に乗ってくると思うから・・

そういうところは大切に感じています

 

 

あぁ・・・新年早々

彼女の笑顔が迎えてくださると思うと 

それだけでカラダが会場に向かいます♪

 

 

1月10日(新月)東京スピマ

お越しの方は、ぜひ!

会場受付にいらっしゃる女性が堀さんです

彼女のスマイルアーチを抜けて

ご入場くださいね・・・♪

 

 

スピマのブース出展エントリーに際しても

堀さんが全部窓口になってくださいますからね、

はじめての方でも

 安心です♪