空間づくりは、パッチワーク

サトさん・・・おばあちゃんお菓子セット、最高でした♪ 佳代子センセ・・・ポインセチア&クリスマス鉢のおかげでパ~っと会場が華やかに! あけみさん・・・葉っぱも付いてるフレッシュなリンゴをありがとう♥ かよちゃん・・・干支のティーパック&焼き菓子thanks! 食べちゃって写ってないけど、柿ピー美味しかったです・・・まゆみさん♪
サトさん・・・おばあちゃんお菓子セット、最高でした♪ 佳代子センセ・・・ポインセチア&クリスマス鉢のおかげでパ~っと会場が華やかに! あけみさん・・・葉っぱも付いてるフレッシュなリンゴをありがとう♥ かよちゃん・・・干支のティーパック&焼き菓子thanks! 食べちゃって写ってないけど、柿ピー美味しかったです・・・まゆみさん♪

 

『月Cafe』当日の

写真が1枚もなかったから・・・

いただき物の「集合写真」を撮ってみました(笑)

 

 

一つ一つのモノたちが

会場をあたたかく彩ってくれましたよ

 

 

モノには

想いと個性がのっています



いつも思うんです

「パッチワークのようだなぁ」って

 

 

特に「月Cafe」は

その方しか出せない

サポートや才能が持ち寄られて

できあがった場のような気がして・・・

  

 

質感も模様も色も

ひとつとして同じものは無く

 

 

人によっては

こんなハギレで、こんな一枚だけでいいのかなって

おずおず差し出すのだけど

 

 

どの欠片も

ほんとうに素晴らしいテクスチャーの

結晶で


 

それをていねいに縫い合わせると

 調和のとれた一枚の布になる・・・

 

 

ちょっと離れてみてみると

奇跡のように

美しい・・・

 

 

わぁ・・・

あそこがわたしの部分、

あそこが何々ちゃんの布でって

 

 

一枚欠けたらこうはならなかったよねと

自分らの貢献を喜びながら

全体を鑑賞するのがいちばんの醍醐味で

 

 

こんな遊びがしたくって

ときどきちょっと大きめの空間づくりを

したくなるんじゃないかなって