11月の絵、読み解き・・・『信頼』

とうとう2015年のフカザワテツヤさんの卓上カレンダーも残り2枚になりました。
とうとう2015年のフカザワテツヤさんの卓上カレンダーも残り2枚になりました。


きれいですね・・

温かい色のグラデーションの中で

生命力あふれる

きみどり色のソファー

 

 

わたしたちをくるむ外界は

「大きな家」

わたしたちは今、

そのリビングに座っているかのよう・・


 

ネコがしっぽを立てて

寄ってくるところを見ると

居心地がとにかくいいらしい・・

 

 

リス渡る並木にかかる電線が

「鳥居」にみえるのは、わたしだけかな?

 

 

そして、太陽が

五線譜上の全音符

 

 

太陽の欠片のように頭上に舞い落ちる

木の葉は「祝福」です

 

 

わたしたちのカラダは

冬を元気に過ごすために必要な栄養・滋養を

自然に蓄える季節を迎えています

 

 

今月は自然や文化・・

自分がいちばん好きな場所・

穏やかでいられる場所に身を置いて


 

鮮やかなエネルギーに

全身を浸してあげましょう

 

 

そして、その真ん中で

いちばん好きなことをするのが

ポイントです♪