オリジナルブレンドを『月カフェ』で♪

先週になるのですが、昨年に続いて

今年もクリスマスに向けて

オリジナルブレンドティーをつくりました

 

 

サブリエさんの紅茶教室です

 

 

毎日くるくるビンをまわして

紅茶の茶葉とスパイスを馴染ませていきます

 

 

今年はスパイス類は控えめにして

ローズペタルという

バラの花びらを多めに・・♪

 

 

香りほんのり・・・

バラの持つオーラと華やかさを

いただく感じに意識しました

 

 

あぁ・・・すごく好き

この香り

 

 

1か月後~の飲み頃が今から楽しみ・・・

あ!

ちょうど1か月後と言ったら・・・

「月Cafe」です♪

 

 

11月29日(日)は池袋のギャラリーKさんで

1dayカフェを開きます!

ちょっと大きめのお茶会のつもり

 

 

そこでの最初のウェルカムティーに

このオリジナル・ブレンドを

お出しできたら・・・

 

 

ほんの数口かもしれないけど

いらした方とご一緒に

この香りを纏えたらなぁ・・・

 

 

食べ物や情報などなんでもそうですが

美味しそうで

みんなでシェアしたいものが出てくると

つい、お茶会がしたくなる(笑)

 

 

今年の「月Cafe」は

目を閉じて楽しめる・・『香りと音』が

テーマになりそうです

 

 

11月に入ってから

あらためてブログ上でご案内しますね