· 

「369room」で学ぶ愉しさ

吉祥寺にときどき「学び心」がうずいて

伺いたくなる隠れ家サロンがあります

 

 

素敵な講座が集まる場所なんです

 

 

ここは、

わたしの長野赴任時代からの

友人が開くサロン

 

 

彼女自身、学ぶことが大好きで

とっても好奇心旺盛(笑)

 

 

彼女が「これだ!」って思う

興味そそられる講座に出逢うと

自分だけじゃなくって

みんなで一緒に受けましょ♪って

 

 

自分の自宅を開放して

講座を招致してくださる

稀な場所なの

 

 

それも、主婦の方にも

出しやすいようにっていう配慮から

格安なお値段でね・・♪

 

 

もっと会費

とったほうがいいんじゃない?

って言っても、

 

 

「これはわたしの趣味みたいなものだから」って

自分はほとんど取らないで

講師の方に渡してしまう・・

 

 

それでもって、

「こんなものしかお出しできないんだけど・・」って、

美味しいごはんを出してくださるの

それもさらっとね

 

 

いやいや、

彼女にとっては

いつもの家庭ごはんの範囲なんだろうけど

ほんとごはん、やさしいお味でね

おいしいの!

 

 

この時間と空間は

彼女の自然に湧き出る愛だけで

創られている・・

 

 

彼女もほんと忙しいお方だから、

ときどきしか

この場所をOPENできないんだけど・・

 

 

だからこそ、この一日は

彼女がゲストをお迎えするウキウキ感

あったかくて、きらきらしたものが

いっぱい詰まってて・・

 

 

新しい情報も、人脈も

ここでこそ出逢えることが

いっぱいで

 

 

彼女は天性の

コーディネーターなんだなって

思う。

 

 

ありがとうね、かよちゃん

 

 

帰るときは気づきがいっぱい

こんな最高の「学び舎」はないよ!


左写真が6月の「音の講座」、右写真が9月、今日の「東洋医学講座」のときの、ごはん風景です。

どちらの講座も、「もっと多くの方が受けれたらいいのにね」って思う、興味津々の講座でした♪

 

いいなぁ、わたしも「369Room(みろくるーむ)」さんで学びたいわぁ・・とご興味魅かれた方は、

こちらへ次回の講座内容、開催日などをお問合せしてみてね♪ 

(HPは途中で止まったままらしいのだけど、問い合わせフォームは生きてると思うから・笑)