夏のお茶会・・・涼やかリラックスカフェは大満足!

7月、8月でOPENした4回の夏のお茶会、

大盛況の中、無事終了いたしました♪


 

わたしもこの夏、

たくさんの方とお逢いすることができて、

秋からのヴィジョン、ヒントもいっぱいいただけて・・

今、とっても満たされています

 

 

きのう、今季最後の「涼やかリラックスカフェ」は

♥3♥Q、♣7、♣7、♣K

と、いうハートとクラブのお茶会に♪


 

♣7の方がおふたりもいらしたことから、

ちょうど、NHKの番組「スイッチインタビュー」で

さかなクンと歴史オタクの磯田さんの対談が激面白くって

興味魅かれて調べたら

お二人とも「7」だった~など、

 

 

「7」の人の突抜け感に感動したお話をしたりと

相変わらずマイブームの

トランプカードのお話で盛り上がりましたが・・


 

特に、きのうのメンバーからは

最近の充実感、大切な気づき

嬉しいご報告などがいっぱいで・・

 

 

そんな朗らかなお顔とお話を聞きながら

わたし、こんな風景が夢だったなって


 

しみじみ・・

 

 

みなさんも、わたしも

今、皆それぞれの

ひとつの到達点に立ってらっしゃることが感じられて

嬉しかったのです

 


最後、ささやかながら

9月からのヴィジョンを

わたしからのお土産として視させていただいたのですが・・

 

 

どなたも

意識しているしていないにかかわらず

既に、自分の中では達成されていて、

本来のご自分に向かって移動している景色が

どんどん流れてきて・・

 

 

グッときてしまいました

そして、わたしもみなさんのヴィジョンに

自分事のようにワクワク

 


このビジョンだけでも

わたしにとってはたいへんなお土産なのに、

きのうの会は、

残していってくださったものがいっぱい

 

 

お茶菓子・お茶うけだけでなく

 お花、浴衣姿など・・

 

 

浴衣を纏うための準備を知っているだけに

わたしたちの目をこんなにも喜ばせてくださったIさん自身も

素晴らしいお土産でした♪

 

 

みなさんの心のこもった持ち寄りのおかげで

こんなに、豊かな豊かな会に・・

 

 

つくづく思いますが

わたしのお茶会は

みなさんのおこころづくしで(お土産)で

できています(笑)

 

 

お花、ご用意できなかったなぁと思っていると

ありがたいことに

その穴を埋めるように

その時にぴったりな生花が届きますし・・

 

 

先日のお茶会でも

ずっと流して入られる音楽ないかなぁと

思っていたところの

ポリネシアンCDのお土産

 

 

すごい!

 

 

空間はやっぱり繋がっているんだわ

 わたしのひとりごとを

キャッチしてくださる方がいるんですから・・♪

 

 

わたしのお世話係のような方ばかりがお集まりになった

今季の「涼やかリラックスカフェ」

 

 

ほんとうのリラックスの中に

豊かさ溢れる、心地いい体験の連続でした


 

どうか、

肩の力が抜けたまま

秋からの活動に乗っていかれますよう・・

実り豊かな秋となりますよう・・

 

 

こころより

みなさんの歩まれる道に

やわらかな黄色い光を送ります・・