8月の新月に・・・火を囲む

フランス産クローバーのはちみつをお土産にいただきました♪・・Fちゃん、いつも今のわたしに響く品をありがとう♥
フランス産クローバーのはちみつをお土産にいただきました♪・・Fちゃん、いつも今のわたしに響く品をありがとう♥

 

オレンジ色の光が

カラダの中に沁み渡って

 満ち満ちてくるのを感じます

 

 

今日の自宅での

「涼やかリラックスカフェ」は

 

 

このままずっと

語らっていたくなるような・・

そんな6人の集いになりました

 

 

お引き留めしすぎて

気がつくと夜・・

 

 

静かで真っ暗で、心地いい新月の・・

 

 

今日、お土産にいただいた

ポリネシアの歌声と波音が重なるCDが

ゲストがお帰りになった今も

空間に響いています

 

 

この夜の肌触りは

わたしの中でずっと残っていくのではないかな

浦和『アカシエ』さんの8月のショートケーキは、桃がのっていました♪ふわっふわでとろける美味しさ・・もう、たまらんらん♥
浦和『アカシエ』さんの8月のショートケーキは、桃がのっていました♪ふわっふわでとろける美味しさ・・もう、たまらんらん♥

いつも思うところではあるのだけど、

我が家にいらっしゃる方は

どうしてこう・・

揃いも揃って素晴らしい方ばかりなのでしょう

 

 

今日のメンバーも

すごかった。


 

まるで、別々の星のマスターたちが

この場所めがけて

集結してくださったかのよう

 

 

♥8、♥Q、♣4、♦4♦10、♠10

 

 

と、みごとに全スートの方々が

お揃いになりましたしね・・(笑)



おひとりおひとりのお話をお聞きすると

「そうなんですか!?」と

びっくりするというか・・

 

 

こんな方ほんとうにいるんだ!と

目を輝かせて聞き入ってしまう感じです

 


みんな個性的で、バラバラ

それがまた心地よくって・・


 

それでいて、どこかが同じ・・?

 

 

何が共通しているのかは

はっきりとは・・(笑)

 


敢えて言うなら、

人や人生をじっくり味わうことに

ご興味がある・・ところかな・・?

 

 

理屈でなく

感じることをただ楽しんでいる・・?

 

 

わかった!

 

 

みなさん、どっしりと

グランディングされてらっしゃるんだわ

足触りがあるというか・・

 

 

だからかもしれません

今日の場は

ものごとが無理なく立ち上がってくるのを感じました

 

 

振り返ってみると

こんなに穏やかに流れていったお茶会は初めてで

 

 

「スパークリング梅ティー」

「キンモクセイのハーブティー」

「そば茶」

「コーヒー」

「ほうじ茶」

 

 

用意していたお飲み物が全種類

自然にお出しできていたんです

 

 

これは、今までにないこと

いつもバタバタのわたしでしたから

 

 

やりたいなぁと思っていたことが

力むことなく全部できた一日



とうとう

わたしもここまで来ました(笑)

 

 

いずれにしても

お茶会としての集大成の日

 

 

これまでの流れの完了日

そして、はじまりの日です♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佑子 (土曜日, 15 8月 2015 09:27)

    のりこさん

    昨日は、素晴らしいカフェ会に参加できて嬉しかったです!
    数々のお茶、お菓子、そして参加者の皆さんの色とりどりのお話…。
    ポリネシアン音楽も、場の雰囲気にぴったりでしたね。
    時間の経つのがとにかく早くて、わたしももっとあの場でお話ししていたかったです。
    宣言もさせていただいて(笑)ますます新しいスタートを切るって感じで9月に向かっていけそうです。
    参加者の皆様、そしてのりこさん、改めて、ありがとうございました(*^_^*)

  • #2

    noriko♪ (土曜日, 15 8月 2015 10:13)

    佑子さん・・♪

    残していってくださった「ゆびくい宇宙人さん」の絵。
    今、眺められる場所に飾って、パソコンに向かっています。

    きのう、佑子さんに教えていただいたのは・・
    「ニーズがあってもやらない」ということ(笑)

    たとえ、宇宙人さんのぬいぐるみが欲しい・・・!という声がどんなに集まっても、
    今は自分のやりたいことだけに向いている姿勢が・・・素敵だなぁと。

    きっと、そんな佑子さんのカラダから湧いてきた
    「9月から、これとこれ(だけ)をやります」という宣言だからこそ、
    今のわたしに清々しく響いて来たんだと思います。

    これでいいんですね・・・♪

    わたしも、今月中に「やりたいこと」・「やらないこと」をもう少しすっきりさせたいな。
    佑子センセのように・・♥