「紺地の浴衣」・・・盛夏・横浜スピマ、ありがとうございました♥

母が若いころ着ていた浴衣・・・紺地につる草、花の部分の淡いピンクのグラデーションが綺麗・・・。古いものだけど、わたしも大好きな1枚です。
母が若いころ着ていた浴衣・・・紺地につる草、花の部分の淡いピンクのグラデーションが綺麗・・・。古いものだけど、わたしも大好きな1枚です。


少しでも「涼」をお届けしたくって

きのうの『横浜スピリチュアル・マーケット』には

大好きな浴衣で伺いました♪

 


お客様をお迎えする側だし・・

今回は、ちょっとだけきちんと感を出してもいいかなと

「レースの白襟」と「レースの夏足袋」を

新しく加えてみました

 

 

それ以外は帯も髪飾りも

今、手元にあるものでアレンジ

 


今年風にみえる帯留めも

家にあった白い帯締めに

ストーンブレスレットを巻き付けただけ・・(笑)

 

 

でも、じゅうぶんいい感じ♪


 

気づけは10年ぶりの浴衣?

帯の結び方もすっかり忘れちゃってて・・

 


慌ててネットで結び方を見直したり

練習したり・・・

 

 

帯の色を変えようか

呉服屋さんをまわって相談したり

どう着ようか考えたり・・

 

 

着物は準備する行程が

これまた、嬉し楽しかったりします

 

 

女性でよかったと思う瞬間です・・

 

 

次回のイベント出展ですが・・

9月はスピマさんがお休みなので、

 

 

9月22日、23日、24日で

『姫コラソン東京』さん(浅草・入場無料)に

出展することにしました

 

 

はじめての場所ですし

ときめいています

 

 

詳しくは、

また、ゆっくりご案内しますね・・♪


今日から10日間、夏休みをいただきます・・♪ 

こころとカラダのケアをして、より健やかな自分をみなさんにお渡しできるよう・・しばし、ゆっくりする時間をいただこうとおもいます。

よろしくお願いします!