· 

1年越しのモーニング・・・カプチーノ詩季(盛岡)


Cafe好きのわたしに、盛岡に来たらここへと

すみれ先生が教えてくださった

「カプチーノ詩季」さん

 

 

黒光りのカウンター

やさしい笑顔のマスター

とにかく佇まいがかっこいい・・惚れてまう



昨年のイベントの帰りに しずかくんと寄った時は

お茶しかできなくて

 

 

また盛岡に来れたら

ここのモーニングを食べたいねって

ずっと・・

 

 

ただ、喫茶店の開店が朝9時

会場へのお迎えが9時10分だったから

 

 

さすがに10分じゃあ無理かなって

肩を落としていたのだけど

昨年からの想いをマスターに告げると・・・

 

 

「じゃ、8時50分においで」って

わぁ~



バターたっぷりの厚切りトースト

おいしかった!

 

 

レモンと角砂糖を入れる

オリジナル作法のまろやかなエスプレッソも♥

 


マスター、無理言ってごめんなさい

 

 

でも、おかげさまで夢が叶いました

20分の至福の刻・・・

 

 

こころから・・・ごちそう様

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しずか (日曜日, 12 7月 2015 00:12)

    ここは店もマスターもほんと粋だなぁ。
    夜の雰囲気はどんな感じか気になる。

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 12 7月 2015 20:54)

    しずかくん・・♪

    ほんとそうでしたね。
    この店から1日を始めるのも素敵なことだけど・・
    1日の最後をこの店で〆ることができたら・・・どんなに豊かだろう。