預言カフェ・・・何が「結果」するのだろう?

こちらの写真は、先月のゼネラルリーディングでのお茶タイム。4時間を超えてしまったので、途中脳にパワー充電とばかりにパフェを注文。すごく色彩がきれい・・・色からも元気いただきました♪【エスタシオン・カフェ】(渋谷エクセルホテル東急 5F)
こちらの写真は、先月のゼネラルリーディングでのお茶タイム。4時間を超えてしまったので、途中脳にパワー充電とばかりにパフェを注文。すごく色彩がきれい・・・色からも元気いただきました♪【エスタシオン・カフェ】(渋谷エクセルホテル東急 5F)


 

主が言われます 我が愛する娘よ

 

わたしはあなたを愛していると

 

 主が言われます

 

 

 

 

忙しい時間の中にも 

 

良い仕事を、また心を込めて

 

あなたが自分のできる限りの心と力を

 

そこに注ぎだしていることを 喜んでいると

 

主が言われます

 

 

 

 

「結果」はやがてしばらくたってから還ってくると

 

主が言われます

 

 

 

 

何かのれんに腕押しではないですけど・・反応がないように、

 

また、やっていることが空しいように見えても

 

このまま引き下がってしまってはいけないと

 

主が言われます

 

 

 

 

時間がかかる中にあって 自分の計算や想いをはるかに超えて

 

わたしはあなたの喜びを大きなものとすると

 

主が言われます

 

 

 

 

また、

 

あなたの健康やあなたの心を強めます

 

 倒れてしまうものではなく、しっかりと立ち

 

意外に 弱く自分が見えたとしても

 

何かしっかりと植わった

 

あなたのその・・「根性」というか、「揺るがなさ」

 

それらのものは

 

やがて他の人たちと比べて

 

その違いが明らかになってくると

 

主が言われます

 

 

 

 

自分は気おくれして 皆はしっかりやっていて

 

皆が立派に見えて 

 

自分など 頼りになるものかと

 

あなたは今まで思ってきたでしょうが

 

決してそうでなく

 

逆境の中でその目標に目を留めて

 

一生懸命頑張ってきたからこそ あなたは強くされたと

 

主が言われます

 

 

 

 

ウサギとカメの話じゃないですけども・・

 

不得意だと思う、というか・・

 

何かこう・・もっと上手い人、立派な人がいるから

 

自分はダメだとあなたは思ってきたかもしれない・・

 

けれど、

 

その誠実さや熱心さ、それはあなたを良いものにしたと

 

主が言われます

 

 

 

 

もう手には入れることができな

 

これは成し遂げることはできないと思うものを

 

達成し、人を追い抜いていく・・

 

その力があなたにあるからと

 

主が言われます

 


 

 

また、

 

経済のことに対して心配しすぎてはいけないと

 

主が言われます

 

 

 

 

やらなければならない目標に しっかりと目を留めてくださいと

 

主が言われます

 

その必要は、そのキョウキはやがてやってくる、

 

今、全部が出揃っているわけではないし

 

計算することもできないでしょう

 

しかし、

 

わたしはあなたの想いをはるかに超えたところで

 

そのリソースを、資源を用意していますと

 

主が言われます

 

だから希望を捨てて 何かこう留まるというか・・

 

希望を失ってそれをそのまま忘れてしまってはいけないと

 

主が言われます

 

 

 

 

また、

 

コミュニケーションを助けます

 

一方通行のように見えて、それらのものが相互に互いに理解し合う

 

そのようなときがやってくると

 

主が言われます

 

投げかけた種は、あなたの言葉は

 

その心の中に植わっていて

 

やがて芽をだし、実を実らせると

 

主が言われます

 

 

 

 

これは死んでいるのではなく

 

これは乾燥していて 命がないのではなく

 

新しいその「結果」を

 

その小さな種が大きく実る・・

 

それをあなたに見せるからと

 

主が言われます

 

 

 

 

親族のことや家族のことで集まりがあるとき

 

わたしは あなたのアイディアやあなたの意見を用います

 

周りにいる人に任せようと言わないで、

 

その何気なく、やわらかく語られるその言葉の中に

 

大きな解決と助けを与えることができる

 

そのあなたの存在を用いますと

 

主が言われます

 

 

 

 

出すぎてはいけないと

 

あなたは自分をたしなめたいでしょうが

 

今わたしは

 

出る者というか、あなたが現す者、何か表現する者として

 

あなたの存在を用います

 

 

 

 

それはあなたでしか成し遂げることのできない

 

繋ぐことのできない

 

力強い「結果」をもたらすと

 

主が言われます

 


 

10日前にいただいてきた、「預言カフェ」でのメッセージです

 

ふと顔を上げると・・・半年たってるんですよね

 

わたしの場合、いただいたメッセージの内容がすべて実現・達成・消化されると

 

じゃ、次行こか!と、新しい方向性や、チャレンジをもらいにここに足が向くようです♪

 

 

 

でもね・・

 

こんなに言われたことに 心当たりがない「預言」もはじめてで・・・(笑)

 

それ、わたしのことですか?って聞きたくなってしまうくらい

 

まるで、別の人に降ろしているメッセージのように感じられました。

 

 

 

オーナーの吉田さんから預言をいただいたのも、初めてなんじゃないかな・・?たぶん。

 

これまでの内容とガラッと変わったというのも、

 

それだけ自分のエネルギーが変わったのかなとも感じられて、嬉しくもありましたし

 

解らない分、読み解きごたえのある、食らいつきたくなる「預言」に出逢えて、

 

久しぶりに燃えましたね(笑)

 

はじめて預言をもらいに行った時と同じくらい、興奮しちゃったかも。

 

 

 

もう、100回は聞いてるかなぁ・・・あまりにピンと来ないので、悔しくってね(笑)

 

何度も聴き直し・・すぐ、文章にも起こして、何度も何度もめぐらせますが・・さっぱり

 

50回越えたぐらいでやっと・・

 

もしかして、このことを言ってるの?と、やっと思い当たることが出てきたりしてますが

 

次の日には、いや、こっちのことかもって

 

いずれにしても、わからないことだらけなんです。

 

 

 

考えてみれば、これまでの「預言」はどちらかというと、

 

「そのままでいいよ」

 

「よくやっているよ」

 

というような、これまでの行いに対しての「承認」のメッセージが多かったように思うんです

 

今回は、これから起こってくることに対する「心構え」の内容だからなのでしょう

 

これからわたしが遭遇すること、まだ起こって来ていないものばかりですもの、

 

心当たりがなくって当たり前ということなのかな。


 


人って面白いですよね、

 

言われてみて、はじめて考えることってありますよね。

 

たとえば、最初、「不得意なこと」って言われて、

 

え?何に対して不得意って思ってるんだろうって

 

それさえもピンときていないわたしなんですが

 

そこから、苦手だなぁ、劣ってるなぁと思っているものを

 

あのことかな?このことかもって、はじめてじっくり掘り出していく・・

 

すると、出てくる出てくる・・たくさんの自分の苦手だと思っているもの

 

劣等感・コンプレックスが ザクザク上がってきて

 

もしも、この事のどれかのことを言っているんだとしたら・・す、すごいかも

 

もし、これらの苦手意識やあきらめ、中途半端なものが昇華するようなことがあったら、

 

それはお祝いだよね・・♪ ということまで想像できて・・おめでたいヤツですけど、すっごくワクワク♪

 

もうこれが、どのことだっていいわぁ

 

せっかくだから、どれにでも当てはめてみようかな、そんなの自分の自由だしって・・(笑)

 

いつものように自分の良いように解釈する癖爆発で、愉しんでるところです

 

さぁ、これからの半年間、

 

我が身に起こってくることが、この預言で語られていることとどうあてはまってくるかが 楽しみ♪

 

 

 

唯一、「家族のことで集まり」の部分だけは、すぐピンときました。

 

みえさんの「家族」をテーマにしたお茶会が、次の日だったもので・・

 

たしかに、この「預言」をもらわなければ、

 

きっと、控えてしまっていたでしょうね、自分を。

 

ただ癒されに行こうと思ってましたし、ほんとのところ、何もわたしは話さないつもりでいたからです

 

明日のことから、半年先のことまで

 

天はほんとうによく観てらっしゃいます・・(笑)

 


 

 

結果】・・・という言葉が3回も出てきました。

 

「実を結ぶことを、結果と言います。種をまき、芽が出て、育ち、やっと実が結果するのです」

 

・・・室礼三千のお教室で山本先生が、いつもおっしゃっていたのが 想い出されます。

 

【根性】・・・という言葉も、印象的でしたね。久しぶりに聴きましたし(笑)

 

 

 

いずれにしても、 土の匂いのするエール・メッセージをいただきました。

 

感謝します!

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ウミガメ (日曜日, 26 4月 2015 18:20)

    先生の影響力を使って広く伝達しているのかな?
    と勝手に推測してしまいました。
    すみません。

    というのも、わたしには所々に随分ピンときました。
    わたしのように先生のブログを見ている多くの人達に何か伝えたいことがあったのかな?
    と感じ、恐れながらコメントさせていただきました。

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 26 4月 2015 23:51)

    親愛なる ウミガメさま・・♪

    なるほど・・・そういうことかもしれませんね。
    さすが、ウミガメさんの洞察は深~いです。

    今回の預言は、わたし個人にというよりも、
    わたしの周りにいる方々に向けて
    より普遍的なメッセージとして、放たれているのかもしれません。

    天はすごいですね!
    わたしをいつもあたたかく見守ってくださっている方々がいらっしゃることを ご存じなのでしょう。

    このメッセージが、目に飛び込んでくるという方は、
    みんな、ほんとうに
    自分ごととして、受け取っていいものです。

    今回のメッセージは、要約すると
    「だいじょうぶ、実が実りますよ」という、力強いメッセージになっています。

    そう思うと・・・わたしも 嬉しい。

    みなさんそれぞれの「結果」が、
    わたしにとっての 大きな「結果」なのだということに 気づけました。

  • #3

    ツバメ (火曜日, 28 4月 2015 02:25)

    Norikoさんのコメントを読ませて頂いてハッとしました。
    何故なら、この預言の前半部分に涙したからです。
    Norikoさんへの預言なので、いやいや私へのことだと勘違いしちゃいけない‼︎と思って、こみ上げてくる想いを抑えつつコメントも控えたのに、Norikoさんが「周囲の人へのメッセージかも」なんて書かれているもので、やはり普遍的なメッセージも含まれていたのかしら、と思ってしまいました。


  • #4

    noriko♪ (火曜日, 28 4月 2015 22:05)

    ツバメさんのコメントで、確信になりましたね・・♪
    やはり、みなさんに向けてのメッセージなのでしょう♥

    ウミガメさん、ツバメさん、
    感じたことを勇気をもってコメントしてくださり、ありがとうございました
    おかげで、謎が解けてきました♪

    わたしにとっては、こうしたコメント欄でのやりとりが
    「一方通行のコミュニケーションが相互に理解し合う」というくだりとリンクして
    泣きそうになりましたよ

  • #5

    かわい (金曜日, 09 12月 2016 16:38)

    週末に東京へ行くので、預言カフェで調べてたら、この記事に。

    めっちゃ当たってますね(*^^*)
    全部南澤さんへのメッセージですね。

    預言カフェ、週末はお休みみたいで、残念。
    私も預言してもらいたかったです~(ToT)


  • #6

    noriko♪ (土曜日, 10 12月 2016 01:48)

    かわいさま♥

    今、読み返してみると・・・
    いろんなことが立ち上がってきていることに気づきます。
    当時は、観えていないことばかりでしたが・・・

    1年半かけて、叶ってきた物事の多さに感動を覚えます。
    このメッセージを想い出すきっかけをくださって、ありがとうございます♥