やわらかく、強いスピリット

 

弟の話が出たところで

 

ひとりご紹介したい人がいます


 「強いスピリット」というと

 

わたしの中のリンクで上がってくる方なんですけど・・

 

今、お気に入りのヒーラーさんで

 

清明さんです

 

 

 

彼との出逢いは

 

昨年1月の新春 横浜スピマ

 

その日最後のセッション枠に

 

お名前を書いてくださったのが 光栄にも彼でした

 

 


・・今でも鮮明に

 

眩しい「カジキ」の姿が脳裏に浮かんできます・・

 

 


イタリアの美しいハーバー

 

青い海をバックに

 

銀色に虹色に輝くカジキ


 

 

 彼はその過去世の中で

 

美しいカジキを

 

傷つかないよう やさしく捕獲しては

 

こころある水族館に渡たしていく・・

 

というお仕事をされていました

 

 

 

水族館では

 

訪れたたくさんの人たちが

 

そのカジキが活き活きと泳ぐ姿に見惚れていて・・・

 

 「本物の美」を鑑賞しているというストーリーだったと思います

 

 

 

水族館に搬入する業者に渡すまでが彼の仕事で

 

愛おしい存在を

 

求めてくれた人に託すと

 

また、青い海へ白い船を出していくという仕事ぶり

 

 

 

彼はその確保の仕方に 細心の注意を払ってらして

 

どうやったらBODYが傷つかないか

 

いかに自然のままの状態で

 

やさしく生捕るか・・ということを

 

熱心に研究されていましたっけ・・

 

 

 

お会いした時から

 

青と白

 

直観・直感力のかたまりのような方だなぁ

 

こういうお仕事をされていかれる方なんだろうなぁ

 

とは感じていましたが・・

 

 

 

それから数か月後に

 

青い絨緞の東京スピマの会場で

 

白い帆船のような

 

清々しい佇まいのブースを出されている姿には

 

すごっ!

 

さすが、直観の方・・と、感嘆しました(笑)

 

 

 

昨年の秋

 

そんな彼のブースに遊びに行ったんですね

 

人のセッション受けるの 大好物なわたしなので♪

 

 

 

唸りましたね・・

 

使命と過去生の両方を視ていただいたのですが

 

これまで誰も突っ込んでこなかったところを射してきました

 

最初やわらかく、ていねいに

 

それでいて

 

気持ちよくさせるだけでない

 

深い部分を掬う方・・

 

 

 

その後、数秘も受けましたが

 

彼の数秘はやばいです(笑)

 

 

 

現実的な4と自由奔放な5を持っているわたし

 

隣同士の全く違う要素の数をもつ者の

 

葛藤を解いてくれました

 

長年、自分の中で幾度となく

 

ぶつかってきた ふたり!

 

でも、そうなのか・・

 

どちらもわたしなのだから どちらも「正しい」・・のか

 

枠の中で生きようとする自分も

 

想いのままに走ってしまう行動も

 

どちらの言い分も「正しい」という言葉が

 

ただ置かれたとき はじめて

 

ふたりとも許すことができました

  

彼の数秘は人を掬います

 

 

 

どのメニューにも共通することですが・・

 

 

 

 言葉での表し方が秀逸・・

 

描写の仕方、もののたとえが

 

ハッとするほど美しく、やわらかく

 

なにより分かりやすいのです

 

 

 

内容と伝え方のバランスの良さ

 

とうとう

 

こんなヒーラーさんが出てらっしゃったかぁ・・と

 

あまりの端正なセッションに

 

ちょっと自分が恥ずかしくなっちゃうくらい(笑)

 

 

 

人に伝える・・というところの分野が

 

プロフェッショナルなのでしょう

 

天性の講師という感じなのかな

 

 

 

講師と言えば・・

 

2月22日の清明さんのスピマセミナーの映像が

 

UPされていますよ♪

 


 

彼のセミナーは

 

わたしにとっては、衝撃で

 

この1時間にこれだけの準備と情熱を傾けられた方を

 

 わたしは知りません

 

 

 

まるで

 

1時間のセミナー自体が美しく流れる作品のようで・・

 

ここの部分に気持ちよく飛ぶために

 

この一音、フレーズ(接続詞、ことば)が入ってくる

 

言葉の強弱、間合い

 

まさに音楽家のような構成力で・・

 

ブラヴォー♪


(ここでは20分程のダイジェスト版で全部鑑賞できないのが残念なのですが)

 

 

  

「準備」や「構成」の大切さ

 

そして、今生本気で人に伝えたいことを持つ人の「覚悟」を

 

教わりました

 

 

 

今まで培ってきたものがちがいますもの

 

 彼のような表現は逆立ちしたって

 

できないのですけど

 

人に対する真摯な姿勢は 

 

お手本にさせていただこうと・・強く♪

 

 

 

セッションであれ、セミナーであれ

 

お茶であれ

 

ライブで人のお話を聴く機会は

 

わたしにとって 貴重な学びの場ですね♪

 

その方のあり方に触れられる

 

最もこころ振れる大切な時間です・・♪