やわらかな船出・・・4月の読み解き

 

動力が何なのか・・・気になりますね

 

このスワンボート

 

ただ、とにかく楽しげな光景です♪

 

 

 

意気込み熱く、というよりも

 

ファンタスティックに乗り入れていきましょう~

 

といいたげな船出

 

世の中なめてんのか!? と、どこからか突っ込みが入りそうですが

 

今月は、このぐらいの力の抜け感がちょうどいいのかも♪

 


 

この絵で いちばん目が行くのは

 

桜空を分けて す~っと入ってくる「虹」でしょうか

 

 

 

インスピレーションが頭上に降りてくる・・・

 

4本のオファーをキャッチする

 

はたまた、

 

願いや夢が力強く宙に上がっていく・・・

 

どちらにしても、わくわくする興味深い描写です♪

 


 

桜吹雪・・・!

 

といえば、「遠山の金さん」 か(笑)


遊び人とお奉行の二役を立ち回る彼ですが、

 

今月は、遊びと仕事のバランスに着目・・♪

 

その人なりの「正義」、「信じるもの」がクローズアップされてくる予感もします

 

 

 

ちなみに この桜吹雪の中の

 

おしべとめしべがちゃんと描かれた花を数えてみたら・・・

 

虹の右側が 「10」、左側が 「13」 

 

合わせるとかなりの数ですねぇ

 

・・・出逢いかな?

 

なんだろ? 楽しみにしていましょう♪

 

 

 

あはは・・カルガモが 3羽連なって泳いでいますね・・

 

大きなスワンボートを先導するように泳いでいるのが 可愛い

 


 

抹茶色の水面がキラキラです!

 

下から上にじっくり見れば見るほど いい絵ですね・・・

 

4月はのどかに水しぶきを上げて 楽しげに渡っていったらいいのかもしれません・・♪