3月8日 「さいたまスピマ」 満員御礼ありがとうございます♥


昨日の さいたまスピリチュアル・マーケット」

 

セミナーもブースセッションも、思いがけなくたくさんの方にお越しいただき

 

ほんとうに 感激しています・・♪

 


 

セミナーでは、

 

みなさん、応援に来てくださったんだわぁ・・と思われる

 

顔見知りの方々にお集まりいただき


親しみのある方々の中に入っていけましたこと


 うれしかったですねぇ・・

 

おかげさまで、とってもリラックスして自分を表現することができました!

 

 

 

ふたを開けてみると

 

昨年11月の横浜スピマに引き続き 

 

「ミニ・チャネリング講座」 第2段

 

というような感じになったかなと思っています

 

毎回、ライブ感いっぱいなわたしのセミナーです

 

いったい何が話されるのか、練っていかないのですが

 

(ヒューマンデザイン的にも、わたしは準備ができないというか、練れないデザインなんですけどね)

 

日頃、わたしがチャネリングに対して感じていること・思っていることを

 

自然な形でお話させていただく機会になって

 

ほんとうにありがたかったし、たのしい時間となりました♪

 

また、こういう形で・・円形に椅子を配置したりして

 

ざっくばらんに開催できる機会、創りましょう!

 

 

 

ブースセッションでも


10枠めい一杯セッションさせていただきました!

 

久しぶりにお昼も食べられない全力感でしたが

 

いらしてくださった方が、揃いも揃って素晴らしい方ばかりで・・・

 

気づきの多い素敵な光景ばかりをわたしに映してくださって

 

わたしの方が すっかり癒されてしまいましたね(笑)

 


 

きのう、つくづく思ったのは・・・

 

この活動は、わたしひとりでやっているんじゃない、ということ。

 

 

 

2月の体調の悪さをひきづりながらの

 

1年のまとめともいうべきこの時期の 公私にわたる忙しさ・・・

 

く~!もつのか、このカラダは・・・と思っていたのが正直なところだったんですが、

 

すごく、

 

守られているような気がしているんです

 

 

 

見かねた人たちが、影に日向にどんどん手を差し伸べて来てくれている

 

そんな感覚を肌で感じている今月です

 

 

 

カラダが病むということは、けっして悪いことばかりではありませんね

 

今まで無理してならできてしまっていたことが

 

どうにもこうにも できなくなることによって

 

人の好意に素直に甘えていけるようになるのですから・・・

 

 

 

全部ひとりで抱えていた荷物

 

元気な時は、「もちましょうか?」 の言葉にも

 

「いいえ、だいじょうぶです」 と、頑なに渡そうとしませんでした

 

でも、

 

カラダがどうしようもなくなると

 

同じ 「もちましょうか?」 の言葉にも素直に

 

「お願いできますか?」 と言えるようになるんですね

 

 

 

するとね、意外なことに

 

荷物を持ってくれた人は・・・みんな嬉しそうににっこり笑ってくれるんです

 

あれ・・?

 

誰にも荷物を渡さずひとりで頑なに握っていたときよりも

 

周りに笑顔の人が多くなっている、この現実・・

 

 

 

3月1日の「チャネリング1day講座」 でも

 

「のりこさん、ラクになることを自分に許していますか?」

 

という、するどい指摘をしてくれた生徒さんがいらしたんです

 

(すごいでしょ、彼女。生まれてはじめてのチャネリング・リーディングの時にですよ・笑)

 


 

すごいところを見抜いてくるなぁ・・・と

 

グーの音も出なかったのですが

 

そのときはまだ、ちゃんとは理解していなかったように思います

 

でも、きのうになってやっと、こういうことなのか・・・と。

 

 

 

わたしがラクになることによって、周りにしわ寄せが行くんではなくって

 

周りが豊かになっていくのを 生で実感できるようになりました

 

 

 

わたしもラク

 

まわりも豊か・・・

 

これが現実だとすると

 

今までわたしは何をしていたんでしょう・・・という気にさえなってきますね(笑)

 

 

 

ぜんぶ、カラダが病んだことによる恩恵です

 


 

こうやって、少しづつ

 

自分が本当にやりたいことと

 

人がやりたいことを分けていったら

 

世界はもっとシンプルに豊かに回っていくんだろうなぁと、今は感じることができています・・♪




★ 次回、スピマ・スペシャルセミナー開催は、6月7日(日)東京スピマ、6月21日(日)仙台スピマ を予定しております!

只今、仙台スピマのセミナーの内容を検討中・・♪ チャネリング講座にしようか、ヒューマンデザインにしようか・・

仙台会場で聴いてみたいこと、リクエスト等ございましたら、ご遠慮なく問い合わせフォームより受付しておりますので、

教えてくださいね・・♪