· 

おばあちゃんの部屋へ

この船底天井といい・・・すてきです。日本人のDNAに懐かしく響いてくる佇まい、部屋全体がゆりかごのようです。
この船底天井といい・・・すてきです。日本人のDNAに懐かしく響いてくる佇まい、部屋全体がゆりかごのようです。

 

久しぶりに 訪れました・・♪

 

川越の初美センセのお部屋です

 

 

 

どうにもこうにもカラダがヘトヘトになっちゃって・・

 

いったいわたしのカラダはどうしてもらいたんだろう・・?って

 

カラダの本音を聞きに ヨタヨタしながら伺いました♪

 

 

 

カラダが疲れているときはとても人と会える状態じゃないのですが

 

ここはちょっと別で・・・

 

それは、きっと

 

「おばあちゃんの部屋のような、陽だまりのような空間」だからかなぁ・・?

 

このベットに目をつむって横たわるだけで

 

じ~んと、何かが溶けだしていくような感覚があります

 

ほんと、何とも言えない不思議な癒しのお部屋なんです

 

 

 

初美センセのボディーメッセージではね

 

第一声・・・

 

「のりこさん、食べすぎです!」って。

 

ぶっ

 

 

 

わたしの胃、こんなちっちゃいのに

 

とにかく量多すぎ、バイキングのようにいろんな種類もとりすぎ!

 

これは、苦しいですよ~って・・・笑われちゃいました♪

 

 

 

人や体験のことなんだと思うんですけどね、

 

自分の胃のサイズに合わせて

 

自分のペースで、自分の好きなスタイルで

 

人を味わうことをしないと

 

何を食べたのかわからなくなってしまって、もったいないって

 

とにかく昨年の秋ごろから、食べすぎでパンパンだって(笑)

 

 

 

もう・・・納得ですね!

 

 

 

わたしの場合、

 

和食でも、フレンチでもなんでも好きみたいですが

 

統一感のある、流れが感じられるコース料理を、じっくりいただくこと、そして

 

上質なものを、ちょっと少ないかな?くらいの食べ方のほうが

 

印象深く、格別な時間を過ごせるんですって(笑)

 

 

 

すごいわかります・・・この感覚♪

 

 

 

はい。

 

もう 若くないですからね・・(笑)

 

暴飲暴食はもうできないカラダのようなので

 

今の自分の胃のサイズと消化吸収、そして嗜好にあわせて

 

人や体験も選んで、しぼって、楽しんでいくことにいたしましょう~♪

 

 

 

この上質な人・体験というのも

 

自分から~というよりも

 

行ったお店でキラキラしたものが浮き上がって見えるというか

 

ふわっと湧いてくるように出逢えるそうなんです

 

この感覚も・・・すごくよくわかる分、かなり嬉しかったですが

 

 

 

た、たのしみです・・ドキドキ♥

 

 

 

と、いうことで、2月後半~3月いっぱいは

 

カラダからのメッセージを素直に聞いて、胃を労わりつつ

 

上質な方・美味しい方を、ごくごく少量で・・・いただいていくことにします、ね(笑)

 

ふわっと湧いていらした、ふわっと目が合った方と

 

人生の美味しさを堪能することに 意識を向けていく春になったらいいなぁ・・♥

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウミガメ (日曜日, 15 2月 2015 10:23)

    働き方(動き方)を心のチャンネルに合わせることって確かに大切・・・というか必然なのですね。
    私も最近痛感しました。

    そのタイミングは去年の秋に一度やってきましたが、無視をしました。
    自分とスピリチュアルなことの向き合い方が、「商売一本に専念してそろばんをはじく」で行くことに疑問を感じ始めていました。
    そうしたら年が明けて1月の末、背中を押されるように(ド突かれるように;苦笑)スイッチが入り、あっという間にお店を撤退することになりました。

    里帰り出産で帰省中の娘のお腹も38週を超え、秒読みの段階に入りました。今はお手伝いが私の仕事のようです。(笑)

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 15 2月 2015 18:01)

    ウミガメさま・・♪

    すてき、おばあちゃまになられるのですね・・♪ わたしの憧れ、最終目標です(笑)

    そうなんですね・・
    その年代に合わせて、働き方をシフトしていくのはほんとうに大切なんですねぇ

    わたしも今回のことで、
    自分の人生の楽しみ方、味わい方を大きな視点から確認できたように思います

    たくさん食べれることは幸せなんだと思っていました。自分の身にもなるって・・
    でも、負担になっていたなんて・・・
    ここに来て、やっと量より質に移行していい年代なんだって分かって・・・
    今、さっそく修正できて、ちょっとホッとしています・・(笑)