甘い香りに癒される・・・2月

 

1月は、勝手な都合のいい読み解きどおり

 

冬ながら外遊びを思わせる活動感がありました

 

実際、たくさんの方々との触れあいと眩しい光に満ちていたような・・

 

 

 

一転して、2月は「外」から「内」へ・・

 

内面の充実感が伝わってきます・・♪

 


 

いぃ~んじゃないでしょうか、こういうのも(笑)

 

 

 

ふんふんふん・・・♪ と

 

チョコレートをかき回しながら

 

鼻歌が聞こえてきます

 

自分の好きなことに没頭するのもいい月なのでしょう

 

 

 

男の子と女の子がにっこりと向き合っていますね

 

今月は 大人数というよりも 2とか4とか・・安定感のある数字

 

ペア、ファミリーなど

 

より親しみのある関係がクローズアップです

 

 

 

チョコか・・・

 

わたし的には、甘くて濃いモノがちょっと苦手で・・

 

チョコやコーヒーは、今はたくさん食べれなくなってしまったものの象徴なんですけど



 

そのチョコづくりを楽しんでいるということは、

 

自分ではあまり食べないけど

 

つくるのは好きで、周りに配りたくなるもの・・・

 

なんのことかな・・?

 

 


あるいは、

 

苦手なものが美味しく感じられる月になるという風に解釈しても素敵かな

 

 

 

「赤の背景」 「四角いテーブル」 「薄いグリーンのお花畑クロス」 「白いレースの縁取り」

 

「ブルーの服に、きいろの服、そしてエプロン」

 

「ハート や うずまき や 音符」

 

ちょっと見えにくいんですけど、手前の4つのチョコには名前がついてて

 

boku papa mama watashi

 

これ自分のっていうキープ感が嬉しい・・・

 

そして、丸い真珠のような珠がたくさんちりばめられている・・・

 

 

 

覗けば覗くほど

 

なんてあったかい光景なのでしょう・・♪

 

 なんだか2月がとっても楽しみになってきました。。

 

今月は五感全部をつかって 味わっていきましょう!