好きな人といるだけで、活きる力が湧いてくる

きのうの 冬のお茶会ね・・・

 

ほんとにいい会になりました。

 

原点を思い出せたような・・・あったかい余韻に浸っています

 

 

 

会の最後の最後、メッセージを降ろそうと目をつむるとね・・・

 

犬の目線のわたしが出てきて、

 

だいすきな人(ご主人さま)とお散歩している・・・

 

いつもの道、ちょっとした時間

 

見上げる顔は曇っていたり、うきうきしていたり、日々違うんだけど

 

一緒にいる・・・・ということだけでお互い生きる力をもらってるふたりで

 

犬なんだけど・・・(笑)

 

健やかなる時も、病める時も そばにいてくれる

 

寄り添う大小の影がふわ~って視えてきて・・・自然と涙がこぼれてしまいました

 

 

 

そこからは、お隣、お隣へと意識を移すたび

 

その人との何とも言えないあったかい関係が次々に視えてきて・・・

 

 

 

・膝枕してもらって、安心して甘えていたり・・・

 

・手をつないで摩天楼の街を思いっきり遊びまわっていたり・・・

 

・ふわっとカラダを重ねてダンスしていたり・・・

 

・後ろから髪に触れて、かんざしや帯をお直していたり・・・


・台所で味見と称して、ほくほくしたものを口にほおりこんでもらったり・・

 

その方との特別な関係、どれも近しくないとできそうもない、やわらかなシーンに包まれました

 

 

 

まるで、映画「ニューシネマパラダイス」の

 

切り取られたキスシーンだけが最後にまとめて流れるかのように・・・

 

 

 

日常の中から切り取られた

 

ぐっとくる触れあいのシーンが、ばばばっとわたしのスクリーンに上がってきたんです

 

 

 

ほんのワンシーンずつで短いモノだったけど

 

その人とのあったかい繋がりを想い出すにはじゅうぶんで

 

その一周だけでどんなに癒されたかわかりません

 

この記憶だけでずっと、ずっと活きていけるくらい・・・

 

 

 

人は、好きな人と一緒にいるだけで こんなにもしあわせで、元気になって・・・

 

 

 

安心できる人とのこころの通い合いが人生にちょっとあるだけで、

 

人ってこんなにも強く生きていけるんだなぁって

 

 

 

家族でも、恋人でも、

 

友達でも、通りすがりの人でも

 

年齢や、立場、性別も関係なく

 

人であっても、たとえペットであっても

 

ほんの一瞬でも 日常の中で温かい時間を過ごせたら、

 

「すきなんだよ、君が」っていう気持ちを贈りあえたなら、

 

それでいいものなのかもしれないなぁ・・・って

 

 

 

そして、このシチュエーションを全部特定の人、

 

ひとりの人に求める必要もなくって・・・

 

向き合う対象に向かって

 

愛しく思うまなざしを

 

その瞬間その瞬間じっくり向けていくことさえできたら

 

それでもいいのかなって・・・

 

 

 

わたしの原点、

 

わたしがチャネリングをしたい訳を想い出せたよ・・・

 

好きな人と触れあいたいんだよ

 

それだけだよ、きっと。



 

 

お茶会でのことを素敵な記事にしてくださいました・・♪

 

それと一緒に、チャネリングに対しても

 

彼女が日頃感じている見解をわかりやすく書いてくださっているところも秀逸

 

PANDAちゃんいろいろありがとう!

 

ほんとうに、おとといは君の存在に癒されちゃったよ・・・

 

ちなみにわたしが犬目線で見上げた だいすきなご主人さまというのは

 

彼女のことです・・(笑)

 

 

 

初美センセのblogでも

 

たくさんのお写真と共に載せていただきました♪

 

手づくりおいなりさん、お漬物、玉ねぎのマリネ・・・すきすき~どれもおいしかったです!

 

ほんと、ごちそう様でしたぁ。