· 

マーサーカフェ ダンロ(恵比寿)

 

カフェに行きたくなる理由はいろいろ・・・

 

 

 

「ここのコーヒーが飲みたくなって・・・」

 

「ここのランチが食べたくなって・・・」

 

「ここのスタッフさんに会いたくなって・・・」

 

「ひとりで仕事に集中したくって・・・」

 

そのときの必要と気分によって選ぶわけだけど

 

 

 

今回は 

 

「火を見たくなって・・・」 という理由

 

 

 

波や川のせせらぎ、木々のそよぎ・・・

 

人は揺らぐものを眺めると

 

どうしてこんなにこころ安まるのでしょう

 

 

 

ご一緒した友人との語らいも

 

自然と朗らかに流れていきます

 

 

 

薪のはぜる音・かぐわしい香りが味わえたら

 

もちろん もっとご馳走だけど・・・

 

 

 

都内だものね・・・


長野の山の中じゃないのだから、贅沢は言えません(笑)

 

 

 

寒い季節になると

 

火の前に集いたくなりますね

 

 

 

我が家のこたつの上にも

 

たまにはロウソクを灯してみようかなぁ・・・

 

いつもと違った空気が揺らぎだすかもしれません

 

 

 

MERSER CAFE DANRO  恵比寿西口歩4分 ランチ980円~飲み物・パン・ライスお代わりOK