Let's enjoy January!

フカザワテツヤさんの「卓上カレンダー 2015年版」です。今年も「冬のゆったりカフェ」にいらした方全員にお渡しするお土産としてお取り寄せしましたよ。 2015年版も可愛い、テーマは「おうち」ですって♪  ぜひ、みなさんの「おうち」にお持ち帰りになって、毎月めくっては、ご自分にとって都合のいい読み解きなどで遊びながら、1年を愉しく乗っていくツールとしてご活用いただけたら嬉しいです!
フカザワテツヤさんの「卓上カレンダー 2015年版」です。今年も「冬のゆったりカフェ」にいらした方全員にお渡しするお土産としてお取り寄せしましたよ。 2015年版も可愛い、テーマは「おうち」ですって♪ ぜひ、みなさんの「おうち」にお持ち帰りになって、毎月めくっては、ご自分にとって都合のいい読み解きなどで遊びながら、1年を愉しく乗っていくツールとしてご活用いただけたら嬉しいです!



1月25日(日) 東京スピリチュアル・マーケット 新春セミナー(無料)

 

「自分を表現する」ことにフォーカスしていきます

 

公開チャネリングもこのアプローチで視ていきますよ♪

 

招待券もまだご用意ございますので

 

お気軽に観劇にいらしてくださいね

 

両国で待ってます♪

 


 

1月28日(水) 冬のゆったりカフェ

 

休日開催の分のお席はいっぱいになっちゃったのですけど・・・

 

平日分はもうちょっと(1~2名)お入りいただけます♪

 

本来の趣旨にいちばん沿った、リラックスしてお茶できるわぁ・・という会になりそうで

 

わたしも内心ほっくり

 

はじめての方も、男性の方も、ご都合合う方はお気軽にお問合せください

 

面白そう・・・と、カラダがうずうずしたらきっと正解です

 

この日の出逢いからこの1年がふんわりカラフルに色づきますように・・・♪

 



 

 

さぁて、お待ちかねの1月の読み解き・・・行ってみましょうか!


フカザワテツヤさんの卓上カレンダー 今年もお世話になりましょう


ざっと目を通しましたが

 

この1月が2015年の12枚中でいちばんライトな色使いで楽しげなんですよね~

 


 

新年開けたと言っても・・・節分まではまだまだ

 

1月はどちらかというと本格的に開ける前のラフな月にわたしもとらえています

 

そんな時分だからこそ、気軽に事を起こしていけるかなとも

 

頭使わずにどんどん行動・気軽にやってみていい月・・・

 

うまくいくかどうかなんて考えず

 

実験の意味で使うにはとってもいい季節です♪

 

 

 

そう、「試し打ち、試し染め」・・・というキーワードがぴったり!

 

 

 

今年はどんなカラーにしていこうか・・・

 

どんな方法で打っていこうか・・・

 

しっかり決める前の お試しの季節ね

 

そういう意味では、このかけがえのない時期に、しっかり遊んでおきたいもの(笑)

 

あくまで感覚重視で

 

うす~い色からのっけていってもいいし・・

 

いきなり濃い色のっけて「やっちゃった!」って思ってもね

 

だいじょうぶ。

 

2月にも雪は降るからね・・・また白いキャンバスに仕切り直しできるから・・・

 

今月は難しいこと考えず、のっけていってOKだよ♪

 


  

「雪の結晶」がきれいですね

 

ひとつとして同じ形がないというものの象徴かな

 

ひとつとして同じでない個性豊かな人たちとの出逢い、または

 

様々な形のインスピレーションが降ってくる・・・という風にとってもステキ

 

 

 

「時計台の12時」・・・この正午というのも意味深です♪

 

太陽が自分の真上にある=影が最小になる刻だし、

 

氷を鏡に太陽(自分)が真正面に映り込む一か月・・とも

 

雪に反射して目もくらむような光に包まれる可能性も・・・さぁ、何を体感するのか?

 

ちょっと今月は意識して12時を感じてみたいかな

 

 

 

それにしても、スケート楽しそうですね♪

 

今年はスカイツリーや六本木など都内でもスケートリンクが人気だそう

 

冬はこの時期ならではのスポーツ・遊びに興じてみるのもよさそう

 

雪と氷は 子ども心を持つ人にとっては友達なのです

 

 

 

そうだなぁ・・・この1月の絵から伝わってくることは

 

頭で考えず、カラダ使って

 

「遊びんしゃい」 っという一言に尽きる(笑)

 

 

 

たしかにこの絵の通り、今月は雪は多そうですけどね・・・

 

ただ・・・この白熊くんが、かわいいっす。

 

ちょっと、手を振ってしまいたくなるような・・・

 

誰かが自分の事をまっすぐみつめているかもしれませんよ

 

さぁ~て、誰だ? このかわい子ちゃんは(笑)

 

行動すると・・・その謎も解けるのかなぁ