· 

~真冬バージョン~ 冬至に向けて模様替え


冬はあったかく

 

 ゴロゴロ・・・したい(笑)

 

 

 

1階からの冷気を遮断するために

 

ソファーを手前において

 

いちばん居る場所=こたつコーナーを囲ってぬくぬく、

 

寝そべったり、寄りかかったりしながらどこからでもテレビを見れるようにしたのが

 

今回のいちばんの工夫


(写真にはちょっと写ってないんだけど・・)


 

 

やっぱり、寒くなってくると

 

知らない間にカラダはこわばって、緊張しやすいから

 

とにかくカラダがほぐれるよう

 

ゆったりできる場にしつらえたくなってくるのがこの季節の動きのよう・・

 

秋までの大人数を受け入れるバージョンから

 

もっとアットホームな感じに♪

 


 

こういう空間で開くから

 

冬のお茶会は

 

自然と家族的な雰囲気になるのかな・・・

 

 

 

娘は部屋を見た途端パッと顔を輝かし、ゴロゴロに拍車が・・・

 

帰ってきた主人も今回の配置にはにっこり、心地よさそう・・・よかった。

 

 

 

そして、わたしは

 

黄金色の光が、南窓から葉の影を映しつつ長く射してくる様子を

 

のんびり眺めながら過ごしたい・・・という欲望をちゃんと満たせたようです

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みゆまゆ (土曜日, 20 12月 2014 18:17)

    こんばんは。
    素敵なリビングですね。
    今日は息子が成績表を持って帰り、私は凍りついてます!
    のりこ先生のお宅のコタツで温まりたいです〜(笑)

  • #2

    noriko♪ (日曜日, 21 12月 2014 22:34)

    みゆまゆ様♪

    ありがとうございます。
    ご都合よかったら、これからご案内する冬のお茶会でほんとにコタツに温まりにいらしてくださいね(笑)

    あぁ・・・ほんとうは囲炉裏がほしいなぁ。