「八方美人でいいのよ♪」

 

 

「だって、それは人間が好きってことでしょ

 

『もう、八方美人なんだから』ってわたしもよく言われるのよ

 

でも、ぜんぜん気にしない・笑

 

 

 

中にはね

 

「自分とだけ仲良くしてほしい」・・・と思う人がいるの

 

独占欲が強いっていうことなんだけど

 

世の中には八方美人できない人もいるのね


だからもし、八方美人できるんだったら それでいいのよ

 

「周りの人みんな好き好き」ってなる社会の方が素敵だと思わない?」

 

 

 

『八方美人たれ!』 と

 

断言してくださる方にはじめて会いました

 

 

 

斎藤センセがご縁でお会いできた

 

わたしの大好きなだいすきな 藤棚の君・・・

 

 日本人の深い知恵と繋がっている80歳を超す人生の大先輩がそうおっしゃるんですもの

 

・・・いいんだ・・・

 


 

小学校の頃

 

てんびん座は「八方美人」と書いてるのを目にして

 

いい意味でつかわれないことを知ったときのショック

 

ずっとずっと引っかかっていたことばで

 

いけないことなのかなって・・・

 

 

 

でも、

 

もう 迷わないぞ・笑

 

 

 

わたしは人間が好きなんだ・・・

 

全方向・・・愛したる

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダンシングハート (火曜日, 09 12月 2014 19:29)

    本物の八方美人って、

    のりこ先生のような
    心の温かい美人をいうのですね♪

    素敵~☆

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 09 12月 2014 22:58)

    何をおっしゃいます・・・ダンシングハート様♪

    でも、わたしもそこを目指しますわ・笑