· 

NASU SHOZO CAFE (那須高原)

 

24日新月

 

紅葉シーズンになったら どうしても行きたいCafeがあって・・・

 

高速飛ばして 那須高原に行ってきました♪

 

こんな感じに車でひとりで遠出するのは・・・5年ぶりか?


 

 

やっぱりいいものです・・・

 

何がって、初めての道にトライするときのこの緊張感!

 

わたしの中のサバイバル魂が目覚める感じ・・・笑

 

おかげさまで、こころ踊る日帰り冒険旅行となりました

 

 

 

本命のカフェに昼過ぎに到着すると、混んでる混んでる

 

オーナーにちょっと時間ずらしてもう一度来ますねって声をかけて

 

30~40分うろつくつもりで車を走らせると・・・

 

 

 

「あ! SHOZOさん、ここ?」

 

 

 

NASU SHOZO CAFE

 

 那須に行ったらもちろん寄ってみたいと思ってはいたものの・・・(今回はノーチェック)

 

それなのに、ちゃんとわたしの目の前に姿を現してくれました(驚)

 

「きょうのわたしは、ほんと引きが強いな」

 

 

 

ごはんはこれから美味しいの食べるから

 

今回はお茶だけ・・・ね♪

 

 

 

アッサムのミルクティーをたのみ、

 

カバンに入っていた前の日に買った本を開くと・・・

 

活字がす~っと入ってきます

 

いいカフェです


 

 

金曜日だったけど 昔ながらの面影を残すスペースの方は満席

 

テラス席も気持ちよさそうだったけど

 

どこの席も観えてくる眺めがちがいそうで・・・飽きないだろうな

 

こういう、いろんな目線を楽しめる空間が だいすきさ。

 

 

 

スタッフの方も 自然な笑顔で ていねい・・・

 

みなさん遠くからここを目指してくる理由がわかります

 

 

 

ついつい居心地よくって

 

気がつくと あっという間に 1時間か・・・

 

 

 

今度は、ゆっくり来てみたいですね

 

そして、あの席に座って

 

そこからの眺めをぼ~っと味わってみたいなぁ・・・・♪

 

 


過去ブログリンク ➡ 1988 CAFE SHOZO