· 

楽風(浦和)

700円代でお茶と甘味のセットがいただけます。洋菓子と和菓子と選べるところも素敵。和菓子もほんとうに美味しいのでいつも迷うところですが、お茶は「くき茶」をいつもセレクト♪ 甘み、うまみが多くて大好きなんです。きのうは土曜日だったこともあり14時に入った頃はお客さんでいっぱいほぼ満席。でも、そのあと気がついたら3時間もゆっくり居させていただいちゃいました。二煎目、三煎目を茶釜から自分で自由についでいただけるのも・・・ほんとうにいい風情です。
700円代でお茶と甘味のセットがいただけます。洋菓子と和菓子と選べるところも素敵。和菓子もほんとうに美味しいのでいつも迷うところですが、お茶は「くき茶」をいつもセレクト♪ 甘み、うまみが多くて大好きなんです。きのうは土曜日だったこともあり14時に入った頃はお客さんでいっぱいほぼ満席。でも、そのあと気がついたら3時間もゆっくり居させていただいちゃいました。二煎目、三煎目を茶釜から自分で自由についでいただけるのも・・・ほんとうにいい風情です。


 

どこでお茶しましょう?というわたしの問いに対して

 

「浦和の楽風に行ってみたい気がします」 と言われて

 

ハッと思い出しました!

 

 


すごい久しぶり・・・

 

今年に入って・・・・伺ったかしら?

 

 

 

ここの2階では週替わりでいろんな作家さんのギャラリー・展示会が行われていて

 

フカザワテツヤさんのカレンダー

 

黒蔓のバック

 

家の壁に掛けてある夜空の写真も・・・


この楽風さんの2階で出逢ったモノ

 

ここは、わたしとモノとの出会いの場でした

 

 

 

そうか、ちょっとモノから離れていたんだなぁ・・・

 

 

 

その分、素敵なヒトと逢って

 

喜んでいたこの1年だったのかもしれません

 

 

 

そして、その中で出逢った わたしと同じように モノとの会話を楽しむ方が

 

また、わたしをこの場所につなげてくださいました

 

 

 

戻って来た・笑

 

 

 

そういえば、この楽風さんの素敵な空間で何かやりたいっておもってたよなぁ・・・

 

すっかり忘れていた

 

 

 

母校に帰ると


その当時考えていたこと・会話・情景が一瞬のうちによみがえるのと同じように


場所・建物がそのときの想いを思い出させてくれることがあります

 

 

 

なんだか わくわくしてきました・・・♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆかり (月曜日, 20 10月 2014 18:50)

    わぁ〜(*^^*)こんな素敵なカフェがあるなんて知りませんでした。
    すぐに行きたい気分です。楽しみが増えました*\(^o^)/*

  • #2

    noriko♪ (火曜日, 21 10月 2014 09:54)

    ゆかりさま・・・・♪

    そうなんです。土壁でぜんぶぜんぶ天然素材でできたお茶の蔵を利用したカフェ。

    まるで、「ヒメヤママユ」のシースルーの繭の中に入ったような空間なんですよ。

    ここでお茶して、出てくると・・・ほんとうに生まれたてのモスになった気分。

    トランスフォームしちゃいますよ・笑

    空間とお茶どちらも、こんな美味しい休み処ありません。ぜひ、行ってみてください♪

    そして、行かれる際はよかったらわたしにもお声かけてくださいね・笑

  • #3

    ゆかり (金曜日, 24 10月 2014 19:23)

    のりこさんの表現が楽しすぎます(*^_^*)

    今日友達と行ってきました。敷地に一歩足を踏み入れた時の草木の匂い?がもうたまらなく心地よくて、生まれ育った田舎にタイムスリップしたかのようでした。お家の中の全てがいい気持ちで体も喜んでいました。
    こんな場所に連れてきてくれて、ありがとう。と友達もとても喜んでくれました。
    私は喜び倍増です。
    のりこさんありがとうございました♡
    次回は、本当にのりこさんとご一緒したいです♡

  • #4

    noriko♪ (金曜日, 24 10月 2014 21:57)

    ゆかりさま♪

    すてき! もう行かれたのですね・・・♪
    何を隠そう、楽風さんにお声をかけてくださったのはサトさんです・笑

    空間の好みが似たもの同士、ゆっくりお茶する機会をもてたらいいですねぇ♪