ダージリン・セカンドフラッシュ & 巨峰アレンジティー

グラスを逆さまにして、口をぶどうジュースに浸し、グラニュー糖をつけてカクテル風に。 さすがサブリエさん、アレンジが素敵です♪
グラスを逆さまにして、口をぶどうジュースに浸し、グラニュー糖をつけてカクテル風に。 さすがサブリエさん、アレンジが素敵です♪

 

4か月ぶりの サブリエさんの紅茶教室ですね・・・♪

 

それまで、月一で3年通ってる場所でしたが・・・間隔あきました。

 

プライベートや、Cafeセッションでは

 

利用させていただいているので、たまに来てはいるのですが・・・


春以降・・・わたしもちょっと社会人化してしまい(笑)

 

習い事が、軒並みなかなか伺えなくなって お休み、お休み・・・・の連続。

 

でも、

 

やっぱり、月初めにここにおじゃまして

 

人が丁寧に淹れてくださった紅茶をゆっくりいただいたりすると

 

1か月、いい感じに回っていくような気がしますね。

 

わたしにとっては・・・こういう時間・場所は必要です♪

 

 

● ダージリン・セカンドフラッシュ・・・今年初。まだお店には出ていないのを先駆けていただきました。

  クオリティーシーズンだけあり、はぁ・・・・美味しかったです。 息がつけます・・・

 

● 巨峰黒酢 と ぶどうジュース、そして剥いた巨峰がゴロゴロの上にジャワティーが注がれた アレンジティーは

  スッキリ、そして夏の疲れに効果的とか。


・・・・桃の季節も終わり、巨峰の季節ですね。 13日(土)の講座では、こちらのアレンジティーをお出ししようかしら・・♪