コミュニケーションの素敵さ

オリーブが覆う窓際の席が 早くもお気に入りです・・・
オリーブが覆う窓際の席が 早くもお気に入りです・・・

長く作業したいとき足が向く いつものスタバに行くと

 

およよ・・・

 

いつの間にか リニューアルしていました♪

 

席数が多くなり、格段に座りやすくなりました。

 

いいですねぇ・・・

 

お客様のニーズに応えてどんどん生まれ変わるかぁ

 

 

 

わたしもそろそろ秋に向けて 

 

周りや 季節のエネルギーに合わせて

 

模様が変わりつつあるのを感じています。

 

 

 

先日10日の 「横浜スピマ」、ほんとうにありがとうございました。 いい時間をいただきました。

 

台風でしたのに お客様がいらしてくださった・・・それだけでも伺ってよかったなぁと思っていましたのに

 

久しぶりに 「西島優由珠」さん のセッションを受ける時間ができたことで

 

いろんな迷いが吹っ飛び すごくクリアになることができました。

 

要所要所で、こういう自分を機能させる人と逢うのは・・・わたしにとってはとっても大切なこと。

 

おかげさまで、ひとりではどうも判断できなかった 9月からの予定が バシッ! といい音たてて決まり、

 

次に目を落とすところが定まった感じ・・・ LOCK ON ! です



 

「9月は天の気に守られますから・・・特に 9月8日~10月8日までの間のお話は、全部受けてだいじょうぶです」

 

「はい。じゃ、全部受けます!」

 

と、いうことで・・・ 

 

お誘いいただいていた9月15日(祝)岩手で開催される すみれ先生主催のイベント出展も 決めちゃいました。

 

行ってきます♪

 

 

 

・・・人から ときどき 「素直」 だという言い方をされることがありますが・・・いえいえ、

 

わたしって 一言でいうと・・・ 「単純」 (笑)

 

 

 

こういう「時期」の判断とかできない人なんです。基本こだわりがないのでしょう・・・

 

自分にないものは 人にあっさり委ねちゃうところありますね。

 

普段は季節のエネルギーに沿って カラダで反応して活きていますが・・・

 

どうしても決めなくちゃならないときは、専門家に頼るというのが、わたしのやり方です。

 

 

 

今の自宅に引越しする際も、西島さんの「引越しセッション」を 受けたんです。

 

「この時期、この方角で探してくださいね」 ・・・ 言われた通りに動くと この物件しか条件にヒットしなくて

 

何も力を入れずにスムーズに決まってしまいました。

 

おかげさまで、すごい運気のいい家に住むことになり・・・・今のわたしの活動へと広がっています(笑)

 

その時、「気学」 って、すげー! って思いましたよ。宇宙の法則に乗るってこういうことなのかってね。

 

でも、なんかまた時期とか決めなくちゃいけなくなったら、西島さんに聞けばいいや・・・と思っているので、

 

「わたしも気学の勉強しようかな~」 とはなりません。 他力本願のままです(笑)

 



そんな西島さんでも、迷いが出てくるときというのがあるのですね・・・そこが人間の素敵なところだと思いますが、

 

彼女もまた、わたしのセッションを受けたいだなどと言い出すのです。

 

「えー? 西島さんはいらないでしょう・・・迷うことなんてあるんですか?」って、自分のことはすっかり棚に上げて

 

つい、声をあげちゃうんですけど・・・

 

でも、人のことはクリアに視えるんですよ・・・・面白いですよね。

 

だから・・・・こういう、相互のコミュニケーション(セッション)は ほんとうにありがたいし、たのしいです(笑)

 

人間でよかったなって。

 

だって、もしも自分がなんでもわかる「神」のような領域にいっちゃったら

 

人に尋ねる、お願いする・・・なんていう 「コミュニケーション」 はいらなくなっちゃうでしょう。

 

どうやらわたしは、この人とのやり取りを楽しみにここに来ているようなので・・

 

わからないこと、抜けているところが多い自分の方が より人と繋がれる可能性が多いということだから・・・

 

・・・嬉しいのです♪

 

 

 

そのあと横浜の実家に泊まって、お正月ぶりに 母のごはんをたらふく食べて・・・

 

2日間で 2キロぐらい増えたかな? と思うくらい、重みを増してグラウンディングしてきました。

 

短い滞在でしたが・・・・ほんとうに充実感いっぱいの 横浜ステイに♪

 

こうやって、場所を移動したり、距離を飛ぶというのも、わたしにとってはそれだけでパワーをもらえたり、

 

リフレッシュになります。

 

そしてやっぱり、

 

信頼できる人のつくるごはんをいただくというのが・・・・いちばんの至福で、パワーになることを確認してきました♪

 

 

 

近いところで言うと・・・8月31日 の講座ごはん。

 

shizukaシェフのごはん、ほんとうに楽しみ・・・。なんとね、

 

手でていねいにこした野菜のポタージュスープを 出してくださるそうですよ♪ (2時間かかるらしいです・驚)

 

「せっかくなら安全なもので 手をちゃんとかけたおいしいものをみなさんに食べてもらいたいから・・・」 と。

 

そこに情熱をかけつつ、たのしんでくれる方に出逢えたこと・・・・しあわせですね。

 


 

今回の秋の「チャネリング講座」は、こんな愛いっぱいなスープ付きの講座になっています。

 

チャネリングもできるようになっちゃうとは思いますが・・・

 

もっと単純においしいもの、カラダにいいものを入れにくる(体験しにくる)・・・という動機でもいいと思います(笑)

 

31日スタートは5名様でいっぱいになっちゃったんですけど・・・

 

9月13日スタート分は あと3名様、お入りいただけます・・・♪ (・・・おかげさまで満席になりました♪)

 

イベントのスケジュールがいろいろ入ってきたので、この9月13日が今秋最後の開講になるかなぁ・・・

 

おそらく・・・・

 

どこか、懐かしい空間を味わっていただけるんじゃないかと、思っているんです。

 

家族というか・・・まるで「実家」に戻ってきたようなね。

 

ここが集う方のこれからの人生の新たな支え、ベースのようなものになったらなぁと・・・どこかで意図しています。

 

先生と呼ばれる人は家族の中にはいなくって、

 

それぞれがここの部分は楽しくできるよ、こういうことは自然にできちゃうよ・・・と発見できる機会になったらなぁとも。

 

そして、そのメンバーだからこそはじめて引き出される 【自分の役割】 に出逢うかもしれない、というところが・・・

 

非常に楽しみなところでもあります。 わたし自身もね♪

 

家族は多い方が楽しいから・・・

 

もし、ちょうどタイミングが合う方がいらっしゃいましたら、思い切ってのご参加、お待ちしていますね♪