七夕・・・お茶尽くし

「五福の蝙蝠」 といって、中国では縁起のいいものなんですよ・・・と御煎茶の先生

 

コウモリは わたしもご縁があるなぁとおもっていたので、へぇ~って

 

これからの時期、波長が合うのか近くまで寄ってきてわたしの頭上を旋回します・・・・仲間だと思っているのでしょうか

 

わたしの背中には天使の羽ではなくって、この蝙蝠の羽がついてるのかな? と思うくらいです

 

 

 

きのうの七夕は

 

三本松さんの 大宮のほうのお店で催された

 

特別なお茶会にお呼ばれして

 

伺ってきました♪

 

 

 

梅酒におそうめんが入ったウェルカムドリンクにはじまり

 

御煎茶、お抹茶、水出し茶・・・お食事

 

そして

 

七夕にちなみ

 

「月」と「夜」 にテーマをともした

 

ピアノのコンサート・・・

 

 

ていねいな ていねいな

 

心づくし・・・

 

 

これぞ

 

「大人の遊び」 というものなのでしょうか

 

圧巻でした!

 

 

あぁ・・・・

 

また、元気になって出ていけます♪